• ベストアンサー

日前宮に初詣

正月さんがにちの初詣は混雑しますか? また、駐車場ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

大変込みます。 駐車場は100台 車で行くと,ル-トが決められていますので混みます。 私は途中で離脱して,和歌山駅近くの駐車にいれて,電車で行こうと思い駅に行ったら 電車も混んでいたので駅員さんに歩いて何分ですか聞いて20分位と言われましたので 歩いて行きました18分でした。

situmonsimasu
質問者

お礼

かなり混雑するんですね。毎年熊野方面に出かけるのですが、今年は日前宮に参拝してイオンに行こうかと考えていました。中紀からです。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

それはどの神社も混みます。それを承知で行くのでは?