• 締切済み

safariの入力補完をやめさせたい

iPhone6 Plusを使っています。 iOSは最新(8.1.2)です。 Safariのアドレスバー(検索/Webサイト名入力)に、適当な 文字を入力すると、履歴から勝手に補完をするので困っています。 (おそらくトップヒットのサイト) たとえば、「パズドラ」だけで検索したいのに、「パズドラ」と入れて 確定した後に、勝手に末尾に「.gamewith.jp」をつけるので、そのまま 検索するとトップヒットにあるサイトが出てきてしまいます。 いちいちBSしてから検索しているのですが、そもそも勝手に 補完をさせるのをやめさせたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? safariの設定から、「検索エンジンの候補」と「トップヒットを事前に 読み込む」はオフにしています。 設定が可能でしたら、ご教授ください。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

みんなの回答

回答No.1

ブックマークしてある場合、ブックマークから外せば治ります! 又は履歴を消せばいいです!

ginfix
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり履歴を消すしかないですかね…