• ベストアンサー

グローブ座の席について

グローブ座である舞台を友達と観に行く予定でしたが友達の都合が悪く他の方に譲る事になりました。 座席は1階席の端っこ2連番なのですが(列は1階真ん中辺りです)端っこの席を譲った方がいいのか? 自分が端っこの席に座った方がいいのか?考えています。 1席違った位では大して変わりないと思いますが・・・譲るのが知り合いの知り合いなので私自身はほとんど面識の無い人なのでせっかく自分が行くのに少しでも良い席の方がいいと思うのでグローブ座に詳しい方でしたらどちらの席に自分が座りますか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

いわゆるアリーナのように平坦になっている座席のことですよね?(A~K列) そりゃ一つでも内側の席の方が観やすいと思いますよ。 お友だちなら譲ってあげてもいいでしょうけど ほとんど面識のない方なら、tsuyo131212さんがいい方の座席に座ればいいと思います。 ただ、一番端っこの座席は通路に面していますから 出入りに気を遣わなくてもいいですし、 休憩時間にダッシュでトイレに行けます(笑) 一人で行く私はセンターよりもわざと通路側の座席をとったりします。 でもグローブ座だったら一つでも内側に座るかなあ。

tsuyo131212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり1つでも内側の席がいいですよね。 内側の席に座ることにします。 ところで・・このグローブ座の平坦になっている1階席の端っこの席の横は通路になっているのですか? 座席表を見てもしかしてこの端っこの席の横は壁になってて行き来は出来ない突き当りの席なのかな?と思ったのですが・・・出入り出来る端っこなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

参考URLをごらんください。 クリックすると拡大できるようになっていますから便利です。 この緑の太線部分は壁というかフェンスになっています。 いすはフェンスにぴったりくっついてはいなかったと思いますから (円形の劇場ですからぴったり設置するのは無理だと思いますし) 出入りは割と楽だと思います。 さすがに全部確認したわけではないので自信がないところもありますが AからD、それとIは絶対問題ないと思います。

参考URL:
http://www.tglobe.net/guide/index.html
tsuyo131212
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 初めて行くのでまったく分からずにいたので色々回答してくださって凄く助かりました。 ありがとうございました!