• ベストアンサー

新橋演舞場の3階席の最前列は1階席の何列目?

こんばんわ。このたび、初めて新橋演舞場にて観劇する予定です。 視力の関係で座席と舞台との距離が気になり、質問しました。 3階最前列という座席なんですが、新橋演舞場では、3階最前列 は1階席の何列目に相当する位置にありますか? (行った事がないのですが、よく劇場、ホールなど2,3階席は 1階席の後方上に位置しますよね?) ご存知の方いらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

チケットぴあ のホールマップ (劇場の収容人数とか座席の番号とか扉の配置など の雑誌)によれば  新橋演舞場 2階席の最前列は 1階席では14列目        3階席の最前列は 1階席の16列目  と書いてあります。

jinjin06182000
質問者

お礼

具体的にありがとうございました♪参考になりました♪

その他の回答 (1)

• kettouti
回答No.2

つい一週間前に、新橋演舞場で観劇した者です。 「3階最前列」の位置ですが、No1さんが言われるぐらいの位置でほぼ間違いないと思います。 ただ、「1階席16列目」に比べると「3階最前列」の方が遠く感じると思います。多分、上から見下ろすようになるからだと思います。 ですので、役者さん、俳優さんの顔とか表情をしっかり見たいのであれば、オペラグラスを持って行く方がいいです。 お客さんの中には、結構大きな双眼鏡で見ている人もいますが・・・。 ただ、しっかりと観劇したい、お芝居の内容をしっかりと観たいと言う事であれば、「3階最前列」は私としては、座席の位置、観劇料を考えると最高の席だと感じています。

jinjin06182000
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪今回は役者さんの顔も見たいのも 山々だったのですが、立体的な舞台構成とも聞いていたので、 全体を見渡せる方がいいんでしょうね♪ 参考になりました。ありがとうございました♪