- ベストアンサー
新橋演舞場の桟敷席について
7月に新橋演舞場で行われる『ガブリエル・シャネル』を観にいく予定ですが、右の桟敷席後方(17番)と1階10列目30番前半の席(一等席)ではどちらが観やすいでしょうか? チケットが2枚取れてしまい、どちらにしようか迷っています。桟敷席には一度座ってみたいと思っていますが、右側の桟敷席は花道とは反対側なので、それならば、10列目のセンターブロックで観たほうがステージは見やすいのかなとも思っていますが、実際のところはどんな感じでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
30番代前半だとセンターブロックではありませんが(13~24番のブロックがセンター) 逆に少し下がっている分、観にくさはやわらいでいるはずです。 観劇にはなかなかいい席だと思いますよ。 桟敷席は客席の外にあたる遠い席で横からのぞき込む形になりますから 前方、後方、花道側、どこだろうと舞台は見えにくくなります。 桟敷席とは舞台を観るのではなく、着飾った自分を見てもらうための席だと言った人がいましたが 私も全く同感です。 別にお引きとめはいたしませんが、せっかく10列目が取れているのにもったいないなと思います。
その他の回答 (1)
- yuyuyunn
- ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.2
こんばんは 歌舞伎なら桟敷席でもいいとおもいますけど 30番の前半ですとセンターに近いですよね 見やすいと思いますよ
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 歌舞伎とは違い、普通の舞台ですもんね。 やはり一等席にしようと思います。
お礼
早速の回答ありがとうございます。 桟敷席はやはり舞台を覗き込むような形になりますよね。 花道側であっても、始終花道を使うわけでもないでしょうから、 やはり舞台が観やすい席のほうがいいですね。 『桟敷席とは舞台を観るのではなく、着飾った自分を見てもらうための席』 なるほど、そうですね。参考になりました。