• ベストアンサー

アル中映画の傑作

主役が、アルコール中毒になっているストーリの映画。 有名なものは レイ・ミランドの「失われた週末」 ニコラス・ケイジの「リービング・ラスベガス」 グスタフ・ホルベク「縛り首の縄」 が思いつくのですが、他に、何がありますか? 傑作でなくてもいいのですが・・・ 日本映画には、のんだくれの話はありましたか??? ヨーロッパ映画・・・・ 落ちぶれたイケメンが一日中歩き回った挙句の果てに 自殺する映画の題名をど忘れしました。 題名がわかる方、お願いします。 「ある酔っ払いの・・」だったか、「一日の・・・」だったか わかりません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaitu
回答No.1

ワールズ エンド 酔っぱらいが世界を救う 面白かったです ショーン オブ ザ デッド の監督です コメディですけど

heriotoro-pu
質問者

お礼

回答有難うございます。 観たような気もしますが・・・観ていないかも・・・・ ある中・コメディは楽しそうですね。 気になっているのは白黒・フランス映画・世界有数の有名監督 作品です。 思い出せない・・・・・

質問者

補足

破滅型が多いアル中映画の中、コメディは意外でしたので こちらの方を・・・・デス。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。 傑作ではないかもしれませんが、パッと思い当たったのは、「酒とバラの日々」ですね。 音楽も良かったと思います。 *ヨーロッパ映画については、ちょっと判りませんでした。

質問者

お礼

「酒とバラの日々」を忘れてはいけませんね。 有難うございます。

質問者

補足

思い出しました。 巨匠ルイ・マル監督の「鬼火」でした。