• ベストアンサー

アル中映画の傑作

主役が、アルコール中毒になっているストーリの映画。 有名なものは レイ・ミランドの「失われた週末」 ニコラス・ケイジの「リービング・ラスベガス」 グスタフ・ホルベク「縛り首の縄」 が思いつくのですが、他に、何がありますか? 傑作でなくてもいいのですが・・・ 日本映画には、のんだくれの話はありましたか??? ヨーロッパ映画・・・・ 落ちぶれたイケメンが一日中歩き回った挙句の果てに 自殺する映画の題名をど忘れしました。 題名がわかる方、お願いします。 「ある酔っ払いの・・」だったか、「一日の・・・」だったか わかりません。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaitu
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

ワールズ エンド 酔っぱらいが世界を救う 面白かったです ショーン オブ ザ デッド の監督です コメディですけど

heriotoro-pu
質問者

お礼

回答有難うございます。 観たような気もしますが・・・観ていないかも・・・・ ある中・コメディは楽しそうですね。 気になっているのは白黒・フランス映画・世界有数の有名監督 作品です。 思い出せない・・・・・

heriotoro-pu
質問者

補足

破滅型が多いアル中映画の中、コメディは意外でしたので こちらの方を・・・・デス。

その他の回答 (1)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 傑作ではないかもしれませんが、パッと思い当たったのは、「酒とバラの日々」ですね。 音楽も良かったと思います。 *ヨーロッパ映画については、ちょっと判りませんでした。

heriotoro-pu
質問者

お礼

「酒とバラの日々」を忘れてはいけませんね。 有難うございます。

heriotoro-pu
質問者

補足

思い出しました。 巨匠ルイ・マル監督の「鬼火」でした。

関連するQ&A

  • ラスベガスが舞台の映画

    山ほどあると思いますが、一番の傑作、 心に残る名シーンがある作品というと何でしょうか? ちなみに【リービング・ラスベガス】とか【ラスベガスをぶっつぶせ】などの 題名にラスベガスという言葉が入っているのは容易に検索できたので、 それ以外で教えてくださいませ。 私はやはり【オーシャンズ】シリーズですね^^

  • ニコラス・ケイジの古い映画です。

    ニコラス・ケイジの古い映画です。 自閉症っぽい鳩マニアの友人との話なんですが、深夜のテレビで大分前に一度みて、 またみたいのですが、題名がわかりません。 題名わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • おすすめ映画教えてください

    表題の通りです。映画詳しい方お願いします。 特にジャンルの指定はありません。自分が今まで面白かったと思うものは、 パリテキサス、バグダットカフェ、イントゥザワイルド、ドッグタウン、リービングラスベガス、60セカンズ、フェイスオフ、パルプフィクション、ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ゴッドファーザー、母なる証明、 殺人の追憶、告白、おくりびと、フィラメント、ホノカウボーイ、ショーシャンクの空に、ノーカントリー・・・・ ざっと思いつくところですが参考までに。 ロードムービーは好きですが、特にこだわっていません。 監督で言うと、タランティーノ、コーエン兄弟、俳優でいうとニコラスケイジ、サミュエル・L・ジャクソンの映画はだいたい見ていると思います。 邦画・洋画問いませんのでどしどしお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年位前にテレビの深夜放送でたまたま観た映画です。眠くて最後までみれなかったんですけど、もう一度観たいのです。誰か知りませんか? たぶん、ニコラス・ケイジが主演で、(主役は共演している女優さんの方かも) で、この二人は恋人同志で、どういう理由か覚えてないんですけど、とにかく旅に出るんです。 この主役の女性は、少女の頃、自分の叔父に性的虐待を受けたりと辛い過去があったりして、ストーリーの合間合間にこういう内容もでてきたりします。 それから、旅の途中、たまたま通りかかったところで、若者が事故を起こして死んじゃったりする場面に遭遇します。 確か、彼女は旅の途中に妊娠してることに気づいたりもします。 たぶん、ニコラス・ケイジも彼女もろくな職業についてなくて、やばいことしながら生活してたと思います。 なんか説明があいまいで申し訳ありません。記憶違いなところもあるかもしれません・・・。

  • オススメ映画を紹介してください

    以前よく映画を見てました。 自分なりの感想ですが、 ●ニコラス・ケイジ物=名作が多く、まずはずれがない。 ●レオナルド・ディカプリオ物=全般に面白い映画が多い ●ブラッドピット物=普通 ●トムクルーズ物=駄作ばかり。内容はつまらないし見るに値しないのがほとんど。 という印象です。 しばらく映画を見てませんが一番直近に見たのが「シャッターアイランド」でかなりの傑作だと思います。 主演はこだわりませんが、全体的にストーリーがしっかりしているもので、 サスペンスや謎解き要素の濃い作品がいいです。

  • 傑作映画を教えて

    最近、映画にはまってます。 水曜から、会社が始まってしまうので、 あと二日で出来るだけみてみたいと思います。 その分、つまらない映画でミスりたくありません。 どなたか、おすすめを教えて。 最近見た映画の自分流の評価です。 A.I          最悪    ロード・オブ・ザ・リング   最悪  WASABI        おもしろい ビューティフルマインド     おもしろい 少林サッカー        おもしろい ユージュアルサスベクト     おもしろい 仮面の男       おもしろい グラディエーター      おもしろい って、感じです。上の二つは名作でしたけど、 自分はダメでした。

  • 気まずくならない傑作映画

    家族や恋人と一緒に見て気まずくならない映画知りませんか?私が好きな映画のほとんどは「気まずくなる」描写を含んでいて…たとえば、sexの描写、グロテスクな描写、自殺の描写、スラング・淫語の多発などです。基準は女性のおっぱいが1秒でも写ったらでアウトです。テーマが同性愛とかレイプ裁判とか戦争とかも「気まずい」です。ただし『ホテル・ルワンダ』のように、テーマは戦争でもグロ映像ないのはOKです。あと、ジブリを除く傑作に限ります。たぶんほとんどないでしょうね…

  • 低予算映画の傑作は?

    見応えのある大作映画も良いですが スタッフの思い入れが伝わってくるような 低予算でも傑作の映画はまた良いものです。 皆さんの思う低予算傑作映画を教えてください。 私は「メメント」「息子のまなざし」「竜二」等です。

  • やくざ映画の傑作を教えてください。

    やくざ映画を無性に見たくなりました。 ただし、駄作は見たくありません。 見て損のないやくざ映画を教えてほしいのです。 仁義なき戦いはもう見たので除外してください。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画の傑作を教えてください

    本当に怖くて泣けてくるようなホラー映画ってありませんか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いします