• ベストアンサー

プッチンプリン、チキチキバンバン、カメハメハ~

「プッチンプリン」「チキチキバンバン」「カメハメハ~」・・・ いずれも知らない人はいないという言葉ですが、もし初めて耳にしてこれは擬態語・擬声語(オノマトペ)だと言われたら、どんな状態を表していると思いそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

「プッチンプリン」  ブラのストラップが突然切れて、白桃のようなお乳房が露出してしまった、プリンな情景。 「チキチキバンバン」  いやらしい男に縛られて、あちこち刺激されたりバンバンしばかれたりっていう、アヘ~な情景。  「カメハメハ~」  さすがに、すばり言い難い、愛する二人のアハ~な情景。ハワイの王様ごめんなさい。

be-quiet
質問者

お礼

プッチンプリン・・・「11PM」で、巨泉さんが使ってもおかしくない言葉ですね。 チキチキバンバンは、「ウィークエンダー」あたり? カメハメハ~は、もうテレビでは放映できないオノマトペですか!(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tips
回答No.7

こんにちは プッチンプリン 怒りすぎて 神経が切れて脳みそがぷるんと 弾けて出てきた様子 チキチキバンバン これは意味がわからないので想像しますと チキンの丸焼きがどーんと出てきた感動の場面❓ カメハメハ これも意味をよくしらないけど 肩を落としてガッカリしている背中が浮かびました~ 亀が首をうなだれて甲羅も前傾で哀しい感じですね~

be-quiet
質問者

お礼

怒りも頂点を通り越すと、プッチンプリン状態になりますか(笑)。 チキンの丸焼きがどーんと出てきた感動・・・クリスマスには、あちこちで叫ばれているかも。。。 肩を落としてガッカリ・・・まあ、亀仙人も普段はそんな状態ですからね~ ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは! 「プッチンプリン」・・ 豊満な女の人の白いシャツの胸のボタンが はち切れそうになっている状態 「チキチキバンバン」・・ 「チキンチキン!バンバンジー!食べたいよ~!」の状態 「カメハメハ~」・・ 「今日も一日忙しかった・・は~、疲れたぁ・・」の状態 です(^-^)。

be-quiet
質問者

お礼

プッチンプリン・・・某姉妹なんか、この典型ですね(笑)。 チキンチキン!バンバンジー!食べたいよ~!・・・年を取ると、とてもその気になれません(泣)。 カメハメハ~・・・ブラック企業で、よく使われていたり? ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 ◇プッチンプリン  =果物やイクラ・白子とか外側の皮がプチプチなくらい新鮮な食べ物の状態? ◇チキチキバンバン  =フライドチキンが大皿からこぼれそうなほど盛られて出てくる? ◇カメハメハ~  =ハワイの大王様がノリノリでラップを刻む? なのかと想像しました。

be-quiet
質問者

お礼

外側の皮がプチプチなくらい新鮮な食べ物・・・確かに、「プリン」と皮が剥けると、新鮮に感じますからね~ ケンタッキー、乾坤一擲の大サービス新製品を発売! ハワイの大王様がノリノリでラップ・・・結構イメージが湧きますね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.4

「プッチンプリン」…ポムポムプリンの文通友達 「チキチキバンバン」…口の中でスパイスが炸裂する料理 「カメハメハ~」…素人AVのまさにその瞬間 ※お願いだから消さないで~ 

be-quiet
質問者

お礼

ポムポムプリンって知らなかったんですけど、リカちゃんなどのように友達がどんどん広がって楽しいですね。 口の中でスパイスが炸裂する料理は、遠慮しておきます(辛)。 カメハメハ~は、プロのAVでは使えませんか(笑)。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

プッチンプリン。文房具のシリーズ。サンリオのキャラで色合いがプリン。 チキチキバンバン。カップ焼きそば。 カメハメハ~。アイスキャンデーのCMで、一口食べるとカメハメハ~というフレーズで有名に。

be-quiet
質問者

お礼

サンリオのプッチンプリン・・・孫娘にプレゼントしたい。。。 カップ焼きそば「チキチキバンバン」・・・変な虫がバンバン入ってたりしない¥でしょうね(笑)。 アイスキャンデー 一口食べれば カメハメハ~・・・ガリガリくんに追いつけ追い越せ! ありがとうございました。

回答No.1

・プッチンプリン…商品名? ・チキチキバンバン…辛いフライドチキン ・カメハメハ~…みんな間違えるんだよね。あの歌は「ハメハメハ~」なんだよね。

be-quiet
質問者

お礼

オノマトペ以外の解釈も、いろいろありそうですね。 チキチキバンバンは、辛いのが苦手な私は敬遠してしまいますね~ ありがとうございました。