• 締切済み

PCでダウンロードしたAppをiphone5へ

iTunesでPCにダウンロードしたAppを、iPhone5へ転送する方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 ・iPhone5はそのアプリケーション専用で使いますので、電話契約やインターネット契約はしていません。 ・インターネットカフェのフリースポット経由でiPhone5へ直接ダウンロードしようとしましたが、ストップボタンのようなアイコン(円の中に■)が表示され、それ以上進めず、インストールができませんでした。 ・iTunesでPCへのダウンロードはでき、USBコードでPCとiPhone5を接続しましたが、その後の操作がわかりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FonePaw
回答No.3

こんにちは。 iTunesでアプリをダウンロードした後、iPhoneをPCに接続して、iTunes12では「概要」の下で「App」項目をクリックして、iPhoneにインストールしたいアプリの横で「インストール」をクリックして、右側の「適用(同期)」をクリックすれば、そのアプリをiPhoneに入れます。また、同期する前に、まずは「ファイル」→「デバイス」→「購入した項目をiPhoneから転送」を順に行うことがオススメです。

Tanguy
質問者

お礼

ありがとうございます。  単純に、USBコードの不良が原因のようです。新品を購入して使っていたのですが。  新しい物を再度購入して試してみます。

• chie65535
回答No.2

>・iTunesでPCへのダウンロードはでき、USBコードでPCとiPhone5を接続しましたが、その後の操作がわかりません。 アプリを転送する設定に変えないと、iTunesとiPhoneを同期しても、iTunesでダウンロードしたアプリはiPhoneへはインストールされません。 以下の説明に従って、iTunesからiPhoneへインストールを行いましょう。 http://www.ipodwave.com/ipod/itunesappsync.htm

回答No.1

itunesとiPhone5を同期すればどうでしょう

Tanguy
質問者

お礼

ありがとうございます。  単純に、USBコードの不良が原因のようです。新品を購入して使っていたのですが。  新しい物を再度購入して試してみます。