• 締切済み

弊立神宮には行くべきでしょうか。

年末に初めて阿蘇・高千穂を旅します。一番の目的は天孫降臨の地、高千穂で神話の世界に触れることです。 いろいろネット調べているうちに、弊立神宮という存在を初めて知りました。なんでもすごいパワースポットらしいのですが、自称神宮号を名乗っている点や、長らく隠れ宮だったが人類の危機が迫り近年世直しのために現れ出たという由緒が、何かちょっとした怪しさを感じてしまいました。 境内の奥の方には瑞穂年の神木というのがあり、ゼロ磁場のものすごいパワースポットがあるとのことで、興味もあります。 いったいどんな神社なのでしょうか。

みんなの回答

• Rk-92
回答No.1

茨城の御岩神社と並んで、最近じわじわと名を知られてきた神社ですね。 http://kumanago.jp/benri/terakoya/?mode=104&pre_page=6 日本神話と関わりつつも、世界人類の祭りがあったり、たしかにちょっと変わっているというか面白いですね。 何にせよ、こういうところは興味がある、何となく気になるというのであれば行ってみて体感してみるのが良いと思います。神社というのは基本的に「呼ばれる」そうですので。

mugijouchu
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、「呼ばれる」というのは納得しました。何かのご縁と思い、行ってみたいと思います。