• ベストアンサー

観光客が多すぎず少なすぎずの丁度いい所

たとえば、TDLや東京の街中などのようなところは人が多くて疲れてしまうので今回は外そうと思っています。  小学生を連れていきたいのですが、滋賀~山梨、静岡(ただし、伊豆は遠くて疲れるのでその手前まで)までの距離の間にどのようなおすすめの場所がありますか?行きたいのは3月くらいで出来れば雪の心配が少ない所が良いです。 よろしくお願いします。

noname#205576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

大井川鉄道なんてどうですかね。 http://www.oigawa-railway.co.jp/ 実物のSLは迫力ありますし、その先の井川線も独特な雰囲気が 楽しいですよ。温泉だってありますしね。

質問者

お礼

大井川鉄道も気になっていました。 勘違いをしていたのですが、富山の方面だと思っていたけど静岡だったんですね。 予定は空席も空いているので、相談してどうしたいか聞いてみます。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

絶叫コースター西の聖地、と言われながら、意外にお客さんが 多くない(少ないとはお世辞にも言えませんが、たとえばUSJ よりも)のが、ナガシマスパーランドです。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 遊園地があって、公園があって、温泉があって、アウトレットが あって、朝起きたら「さて、君はどこに行く」という感じで遊べ ます。車なら高速のすぐ横、電車でも名古屋から直通バスがあって 結構便利ですよ。 お子さんが男の子だったら、ナガシマより鈴鹿の方が良いかも。 こちらもホテル併設の遊園地ですが、ホンダが本気でサポートし てますので、ここの遊具は本格的ですよ。小学校高学年の男の子 なら絶対ハマると思います。 http://www.suzukacircuit.jp/ ただ、こちらにはアウトレットは無いので、そのつもりで。

質問者

お礼

早めに暖かくなってくれれば、遊べそうだし色々あって良いですね。 鈴鹿は子どもを連れていったことがないので、自分も楽しめそうな気がします。 本格的な乗り物なら、きっと喜ぶと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

三重県の鳥羽、賢島あたりはどうですか? 鳥羽水族館は親子で1日中楽しめると思います。ミキモト真珠島もいいですよ。 旅館に泊まれば海鮮尽くしですし。

質問者

お礼

いいですねえ。 三重県を候補に、そして真珠も見てみたいので検索してみます。 ありがとうございます!