• ベストアンサー

観光客が多すぎず少なすぎずの丁度いい所

 たとえば、TDLや東京の街中などのようなところは人が多くて疲れてしまうので今回は外そうと思っています。  小学生を連れていきたいのですが、滋賀~山梨、静岡(ただし、伊豆は遠くて疲れるのでその手前まで)までの距離の間にどのようなおすすめの場所がありますか?行きたいのは3月くらいで出来れば雪の心配が少ない所が良いです。 よろしくお願いします。

noname#205576
noname#205576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

大井川鉄道なんてどうですかね。 http://www.oigawa-railway.co.jp/ 実物のSLは迫力ありますし、その先の井川線も独特な雰囲気が 楽しいですよ。温泉だってありますしね。

noname#205576
質問者

お礼

大井川鉄道も気になっていました。 勘違いをしていたのですが、富山の方面だと思っていたけど静岡だったんですね。 予定は空席も空いているので、相談してどうしたいか聞いてみます。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

絶叫コースター西の聖地、と言われながら、意外にお客さんが 多くない(少ないとはお世辞にも言えませんが、たとえばUSJ よりも)のが、ナガシマスパーランドです。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 遊園地があって、公園があって、温泉があって、アウトレットが あって、朝起きたら「さて、君はどこに行く」という感じで遊べ ます。車なら高速のすぐ横、電車でも名古屋から直通バスがあって 結構便利ですよ。 お子さんが男の子だったら、ナガシマより鈴鹿の方が良いかも。 こちらもホテル併設の遊園地ですが、ホンダが本気でサポートし てますので、ここの遊具は本格的ですよ。小学校高学年の男の子 なら絶対ハマると思います。 http://www.suzukacircuit.jp/ ただ、こちらにはアウトレットは無いので、そのつもりで。

noname#205576
質問者

お礼

早めに暖かくなってくれれば、遊べそうだし色々あって良いですね。 鈴鹿は子どもを連れていったことがないので、自分も楽しめそうな気がします。 本格的な乗り物なら、きっと喜ぶと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

三重県の鳥羽、賢島あたりはどうですか? 鳥羽水族館は親子で1日中楽しめると思います。ミキモト真珠島もいいですよ。 旅館に泊まれば海鮮尽くしですし。

noname#205576
質問者

お礼

いいですねえ。 三重県を候補に、そして真珠も見てみたいので検索してみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 関東から1泊旅行で雪の心配のない所。

    正月に旅行を検討しています。関東在住です。 行く手段は車なのですが、FRのワゴン車で、チェーンもありません。軽も所有しているので万が一雪でもなんとか対処できます。しかし子供連れなのでなるべくワゴン車で行くつもりです。 まぁ、天気のことだから降らないとは断言できないことは承知ですが、雪の心配のない所と考えています。 茨城、千葉などが大丈夫だとは思いますが、もっと選択肢を、と思い伺いたいのです。 伊豆、湯河原、鬼怒川だと旅館も多いのですが、ちょっと雪が心配です。どうでしょうか? どこかお勧めの地域はありますでしょうか? 因みに行ける範囲は関東地方全ての都県、静岡、山梨、長野、です。

  • 東京と名古屋の間くらいでお勧めの場所は?

    名古屋から電車利用で一泊ででかけたいと思っています。東京の友達と一緒に現地集合の予定です。 子連れで楽しめるところでお勧めの場所はありませんか。 伊豆以外で名古屋と東京の間の場所を考えています。 静岡県か長野県になると思うのですが。 車なしでも移動できる場所で、できれば小学生が楽しめるスポットがあるとよいです。どこかお勧めの場所がありましたら、教えてください。

  • 山梨・静岡あたりで

    山梨(河口湖・山中湖近辺)静岡(中部・東部・伊豆)あたりで 夜10時頃まで遊べるようなテーマパーク? デートスポット? などおすすめの場所ってありますか? 教えてくださ~い

  • 山梨県でオススメを教えてください!!

    来週の3連休に、車で東京から山梨の石和に行くことになりました。石和に二泊するのですが、車で山梨県内をいろいろと巡ってみたいと思っています。おすすめの場所や店、食べ物をぜひ教えてください。 また、清里にも行ってみたいのですが、車に雪用の装備がないため、心配です。この時期に清里に行くことは厳しいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 富士山ってどこから観光するもの?

    こんにちは。調査不足カモしれませんが…。よかったら質問させて下さい。 いつか、富士山を見に行きたいなぁとぼんやり考えています。しかし、富士山から縁遠い九州人のわたし、無知なせいもあって、「富士山観光って一体どうやるの??」という疑問にぶち当たっています。(^-^;) 別に登らなくていいんです。見れれば…。 「富士山 観光」などでいくつか検索してみましたが、富士山って静岡県側とか山梨県側とかありますし、富士五湖とか、ベストスポットだとか、とにかくどこからどういうルートで見て回るものなのか、一般的に。それがよくわからないのですが…。 やっぱりただ見るだけなら富士五湖とかになるんでしょうか? すなわち静岡と山梨、どちらへ行けばいいのか?? せっかく旅行に行くのだから、富士山オンリーではなく、例えば静岡なら伊豆とかも回りたいような気もします。だとすると静岡?? 行き帰りと現地での交通などは、行く場所と観光ルートの目星がつけばわかってきますので、この「富士山の観光ってどこから? どうやるの?」という初歩的な質問に、どなたかアドバイスいただけると本当に助かります。 う~ん、見れればいいんだよなぁ…。特にお札と一緒の場所!とか、絶景をめぐりたい!とかじゃなくて、ただ日本一の山を見て記念写真撮れればいいかなという感じです。 世の中の人って、富士山観光して何してるんでしょうか?(--;)

  • 滋賀県で住みやすい所は?

    結婚が決まり、滋賀で家を買うことになりました。婚約者の職場は彦根市です。車で通える場所で考えています。私は滋賀の事が全く分からないので、生活しやすいとか、子供ができたら育児、教育環境のよい所がいいので、おすすめの場所とその理由も教えて下さい。

  • 夜のデートって、どんな所へ行っていますか?

    夜行く場所で、楽しく過ごせる所ってどこでしょうか?彼女はプラネタリウムとかいいな~と言っていますが、近くにはありませんでした。(ちなみに山梨県ですけど) あと、遊園地も夜はやっていないんですよね、近場では。 あと、どんな所がありますか?映画館とか夜景とかしか思い浮かびません。発想が貧困なもので・・・。 皆さんなら、どんなところに行きますか?こういう場所がお勧めというのがあったら教えてください。かなりローカルな場所だと思うので(山梨県)、具体名でなくても良いので、よろしくお願いします。 午後6時くらいから行く予定です。ちなみに、車はあります。

  • 関東で、安くて安全な旅行をしたい。

    美術館がたくさんあるところや、町並みがキレイなところを探しています。 そして、旅館が安全で安いところ。 静岡や、山梨、千葉、東京、埼玉あたりです。 なんかおすすめの場所や安くて安全な泊まれる場所があったらお願いします! 一人旅をしたいのですが、どうやって探したらいいかまったくわからなくて・・・よろしくお願いします!

  • いい海教えて下さい!

    今週の4日に海に出かけようと思います。 東京から伊豆方面を考えています。小学生の子供を連れて。場所を考えています。白浜まで行けばきれいな海だと思うのですが、かなり遠いです。そこで、もう少し手前の方で、穴場的なきれいなで安全な海があったら参考のため教えて下さい。お願いします。

  • 東京観光

    来週、3泊4日で仕事で東京に行くことになりました。1日フリーの日があります。そこで質問なんですがお勧めの場所があれば教えてください。観光地、街中を問いません。よろしくお願いします。