• ベストアンサー

ケース前面のフロントUSB

FICのSD11というマザーを使っています。 別売りのケースを使っていますが、前面のUSBの差し込みがあるので利用したいのですが、ケースとマザーを接続する方法がわかりません。  取り扱い説明書を読むと、マザーのジャンパーは左側が+5V、+5V、USB2-、USB3+、GNDで右側が、USB2+、GND、USB3-となっていますが、ケースから出ているコードは、GNDが2本と、+5V・-D・+Dが一緒になっているコードが2セットありますが、これって接続可能でしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

BIOSでUSBを無効(Disabled)にしていたら当然認識しませんね。 無闇やたらと挿し換えしてると短絡する可能性があります テスター持ってません? http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0307/qa0307_1.htm えー、と? >+5V・-D・+Dが一緒になっている あ、あかんわ。 市販のUSB端子(先っぽがバラバラの物)が必要 http://www.pc-custom.co.jp/cbl8_list.html すみませんでした。気付けなくて

参考URL:
http://www.pc-custom.co.jp/cbl8_list.html
16tora
質問者

お礼

やはり端子が違っていたんですね。 わかり易いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

USBのM/B側ピンヘッダは規格化されて時間が経ってないのでメーカーによりマチマチです。 コードの色で判別します データ線の+が緑 データ線の-が白 電圧線が赤 アースが黒 あまりは接続しなくても構わない。 これが二系統あるからややこしく感じるだけ。 USB1/USB2とか数字で分けている場合があったり。 大文字と小文字で分けてあったり…

16tora
質問者

補足

BIOSはそのままでよろしいのでしょうか? なんか認識しないのですが、、、