• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイナーだけど美味しい物)

マイナーだけど美味しい物

kingyo_tyuuihouの回答

回答No.2

脱皮したてのカニやね。 http://portal.nifty.com/kiji/111020149076_1.htm 食用のほおずきとか http://www.oraho-fujimi.jp/product/houzuki.html でも、一番うまいのは自宅の裏の畑でとれた野菜かな。 これからの季節は白菜が絶品。 絶対、市場には出回らないけど、たまにネットで売りに出してます。 ここの規約でURLは出せないけどね。

noname#204667
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 カニはある程度の大きさまで、満月の夜に脱皮するそうなので、脱皮したてのカニは身入りも悪く安いそうです。唐揚げで殻ごと食べるのは逆転の発送ですね。入手出来たら頂いてみたいです。 食用のほうずきが有るとはビックリです。プチトマトみたいなんでしょうかね。 今年の夏はお野菜高かったですが、寒くなってからお安くて農家の方大丈夫かと心配になります。 以前、変わった肥料で栽培した小豆島の白菜の記事を見ましたが、世の中色んな知らない食材が有るんですね。

関連するQ&A

  • マイナーな漫画でオススメな物があったら教えてください。

    かなりの漫画オタクなのですが最近の漫画の発行数が多すぎて把握しきれません・・・。 出来ればドラマ化やアニメ化、ブログで大きく取り上げられているものではなく10~20年ほど前で今でもなんとか手に入れられるマイナーな漫画を探しております。 (最近のものでもマイナーな物でしたら構いません) 好きなジャンルは昔の少女コミック・ギャグ・ファンタジーもの・時空物等です。 苦手なジャンルは「ゴルゴ31」や「ジョジョ」など絵が濃い漫画とあまりにも下ネタやひわいな内容の本です。 漫画喫茶でも「あれ読みたいけどおいてあるわけないよな~」くらいな作品で良い物があれば教えてください。 一応好きな作品を並べますがマイナー作品ばかりで参考にならないかもしれませんが。 『けんけん猫間軒』『吸血鬼遊戯』『四葉のクローバー』『おっとり刑事』『アリスにおまかせ』『くるみと7人のこびとたち』『花冠のマドンナ 』『えとせとら』『GOGOヘブン』『雲上楼閣綺談』『ぴくぴく仙太郎』『恋人は守護霊』 他 魔神ぐりこ作品・須藤真澄作品・岩岡ヒサエ作品 等 主に90年前後の作品を好む傾向があります。 なかよし・ちゃお・りぼん・マーガレット・花とゆめ・少女コミック・ウイングス・ポッケ・プリンセス・ガンガン・アフタヌーン 等 また歴史ものやためになるものでマイナーでも、もとても良い作品を教えてください。

  • マイナー調とは?

    「マイナー調」という言葉を人に分かりやすく説明したいのですが、何と説明すればよいでしょうか?

  • マイナー

    マイナーなものが好きな人に質問です。マイナーなものが好きな理由をお願いします。

  • マイナー

    マイナーなものだったら必ず好きですか?物によりますか?

  • マイナー

    魅力を感じるのはマイナーだからかそれともマイナーなものは魅力を感じる どちらなのでしょうか?

  • マイナー

    魅力を感じる理由がマイナーな理由はなんでしょうか?またはマイナーなものは魅力を感じる理由はなにでしょうか?

  • マイナー

    マイナーは魅力を感じる理由を教えてください。

  • マイナーな・・・

    世界で一番メジャーな、画像編集ソフト and 圧縮・解凍ソフトってなんですか?出来るならば・・・フリーソフト、使いやすいものがいいです。

  • マイナーなところなんですが

    マイケル・ウィンターボトムの『バタフライキッス』っていう映画見たことある人いますか?いたら批評を聞きたいのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • ちょっとマイナー過ぎるかも知れません。。。

    ちょっとマイナー過ぎるかも知れませんが、こちらの 曲名をご存知の方居られませんでしょうか? 色々調べて見ましたが分かりませんでした^^; http://www.eonet.ne.jp/~lemans24/001.wav