• 締切済み

オーディオインターフェイスの一押しを教えて下さい!

現在、オーディオインターフェイスの購入を検討しています。 そこで見聞を広げるために、IFに求める条件を提示しまして、それを踏まえた上でみなさんの一押し製品をお聞きしたく質問させて頂きました。 ○IFに求める最低条件○ 【接続】 PCI以外 【入出力端子】 ・IN(1):XLR端子(48V ファンタム電源も) ・IN(2)L-R:不問 ・OUT(1):ヘッドフォン用の標準フォーン端子 ・OUT L-R(2):スピカー用の標準フォーン端子もしくはXLR端子 ※( )はIN OUTの端子の数を表しています 【対応bit hz】 ・16bit 44.1hz以上 【予算】 ・4万以内 【目的】 ・立場上、コンデンサマイクに音(お芝居)を録音して有償で提供するので、商業用として無難な音質が望ましい。 はい、以上になります。 一応選択の幅を広げるために最低条件だけ乗せました。 ご不明な点があれば補足させて頂きますのでお手数ですが再度よろしくお願いします。 みなさんの一押しIFを教えてくださいませ!

みんなの回答

• John_Papa
回答No.2

こんにちは。 消費税分が予算を超えるかもしれませんが、 TASCAMのUH-7000は如何でしょうか? ROLAND QUAD-CAPTURE [UA-55]とかSTEINBERG UR22、少し毛色の変わったところでは、ZOOM R8 といったところがが人気・定評のある製品です。 これらの特徴の一つはUSB給電。インターフェースとして接続している間、PCから電源が供給されますので接続が簡便です。 UH-7000は、AC100V電源です。良質な電源が有ってこそのS/N比117dB、USB給電の人気商品たちより10dB以上S/Nが良い製品になってます。録音レベルを控えめにして致命的なオーバーレベルを回避して24bit録音しておき、編集で正規化して16bit全てが有効なCD品質で供給するということが可能です。

参考URL:
http://tascam.jp/product/uh-7000/
  • evolver
回答No.1

MACKIE ONYX Blackjack /ONYX Blackbirdはどうですか? 安い割に音イイですよ。 ローランドやM-audioとは一線を画すると思います。 RMEやMETRIC HALOにも劣らないガッツのある音が出ます。 ただドライバーに難点があるようですが、、 私は問題ありませんでした。