• 締切済み

Office SoloとOne Driveについて

(1).Office solo は2台のPCで利用可能とのことですが、   家庭でOffice soloを1個購入して、2台のPCで利用する際はどちらのPCも   同じマイクロソフトアカウントでログインする必要がありますか。 (2).マイクロソフトアカウントを登録すれば無料で利用できるOne DriveのWordやExcelですが、保存ボタンがありません。   調べたら自動的に保存されると書かれていたのですが、保存されたかどうか確認する方法はありますか。また、終了する場合は閉じてしまってよいのでしょうか   

noname#204675
noname#204675

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

(1) Office 365 solo のインストール FAQ よく寄せられる質問 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/solo/faq.aspx 上記のFAQのインストールのところにある Q 「2 台目の PC または Mac へのインストール、同じ PC への再インストールはどのように行いますか?」 A インストール対象のデバイスから、マイアカウントページにログインして、[インストール] をクリックすることで、Office のインストール/再インストールが開始されます。   ↑ この意味は、最初にインストールしたときと同じMicrosoft アカウントでマイアカウントページから2台目にインストールをするということで、同一のユーザーが所有のPCへのインストールができるということで、家族でも所有者が違うPCへのインストールはできないということです。 例えば、1台目が自分のPCで、2台目が家族の誰かの所有するPCにインストールのようなケースは不可になる。 (2) Office Online (旧 Office WebApps) 以下の情報を参考にしてください。 編集を行うと保存は自動で行われて、ステータスバーに保存中、保存済みなどと表示がされます。 終了時はそのまま閉じても良いですが、サインインされたままの状態になっていますので、使用を止めるならサインアウトして閉じたほうが良いと思います。 Office.com で使用を開始する http://office.microsoft.com/ja-jp/web-apps-help/HA101785172.aspx 無料のオンラインOfficeアプリ「Office Web Apps」は使えるのか?(Office 2010で評価の内容ですがほぼ同じです) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1009/08/news113.html Office 365 で Office Online の使用を開始する http://office.microsoft.com/ja-jp/web-apps-help/HA102619009.aspx