• 締切済み

NYの学校を探しています。

ニューヨーク(マンハッタン近郊)で生活するために、 なるべく学費が安く、また出席日数が少なくてもよい学校を探しています。 もしくはそういった学校を紹介してくれる留学エージェントでも構いません。 よろしくお願いします。

noname#202935

みんなの回答

• yuklamho
回答No.1

『ニューヨーク(マンハッタン近郊)で生活するために、なるべく学費が安く、また出席日数が少なくてもよい学校を探しています。』 私の認識では、もし学生ビザ(F1)でアメリカに行かれるのでしたら、病欠などの正当な理由以外で欠席すると、仮に学校が気にしなくても移民局の方で問題にするのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん欠席するつもりはありません。与えられたカリキュラムの出席はするのですが、 その出席自体がなるべく少なくてもいい学校を探しているということです。説明不足で申し訳ございません。。 私があちらで生活をする場合、現実的にまずF1ビザで行くことになるのですが、 目的が留学ではないので、この度の質問をした次第です。