• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

全自動洗濯機の水量

  • 質問No.8847701
  • 閲覧数386
  • ありがとう数21
  • 回答数5

お礼率 13% (34/248)

全自動洗濯機の注がれる水量は洗濯物を入れてある状態の時と洗濯物を入れていない状態の時とでは変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

全自動でやれば、洗濯物の多さによって変動します。
手動で水量を指定すれば、当然そちらが優先されます。でないと、指定した意味がありませんので。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

水量の調整は、水位センサーが働くからです。ということは、洗濯物が多いほうがその分、水量は減ります。例えば、大物の毛布を洗濯するとします。水量が少なくなってかぶらないので増量しています。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (186/2090)

洗濯機の場合は
注水水量では無くて
水位で測定してますから
厳密には 衣類の体積分は水量は減ります
  • 回答No.2
水量は洗濯物を投入してスタートボタンを押すと、自動で重さを量って水量を決定します。
洗濯ものを入れていなければ最低の水量になります、水量を増すのであれば手動ボタンで調整することになります。
補足コメント
sweetrose33

お礼率 13% (34/248)

洗濯物を入れて洗濯機が勝手に水量を決める方じゃなく、自分で46L(ボタン)とか決めてやる場合にはどうなりますか?
投稿日時:2014/12/05 06:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (293/1135)

ご質問の意味がよくわかりませんが、
洗濯物がゼロ(無いとき)からある程度の量までの水量が最低水量で一定です。それ以上増えると水量も増えます。