• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄本島で夕日が美しい海沿いの場所

私は、海が大好きで、将来、リタイアした後は、海沿いのマンションか一戸建てに住みたいと思っております。沖縄本島で夕日が美しく、かつ、生活にそれほど不便ではないお勧めの場所をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h90025

>生活にそれほど不便ではない どの程度なのかは人によって違いますので自分の目で見るしかないでしょうね。 ちなみに、恩納村はスーパーすらありません。 >沖縄本島で夕日が美しく 基本的に西海岸線はどこでも該当します。 >海沿いのマンションか一戸建てに住みたい 台風の事も考えてくださいね。 910ヘクトパスカルの台風が直撃する事もあります。 時速200km/h以上の風が吹くんですよ。 どうなるか想像できますか。 ちなみに、過去最高は宮古島で85.3m/s、つまり時速307km/hです。

質問者からのお礼

なるほど、台風ですか。沖縄の台風は半端ではないですからね。それを考慮すると、頑丈なマンションということになりますね。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

利便性も求めるなら北谷辺りがいいかも知れません。 そこまで街でなくてもいいなら、読谷や恩納村方面も海がきれいでいいですけどね。 西海岸沿いは58号線がずっと通ってますから、どこもそんな不便はないと思います。 ただ車やバイクは必須かも知れません。

質問者からのお礼

北谷ですか。読谷も恩納村も沖縄旅行の際、海沿いのルートは走らなかったのですが、そんなにきれいですか。そうですか。次回、旅行した際は、そのあたりに注意しながら走ってみたいと思います。ありがとうございました。