• 締切済み

Windows7がインストール出来ない

詳しい方お教え下さい。 MacBook Airのmid2011で初期OSがLionの機種です。 マーベリックにOSをアップさせた後ブートキャンプを使ってWindows7をインストールして使っていました。Yosemiteには最近OSをアップしました。11/23にWindows上のPhotoshopCS2を使用後、通常通りシャットダウンしてその日は作業を終了させました。翌日電源を入れたら立ち上がらない状態でした。その日は用事がありマックの電源コードを外し出かけ、約6時間後マックを立ち上げたらマックOSは立ち上がったもののWindowsが立ち上がらない状態でした。11/25に近所のPCショップに持ち込んで色々調べてもらったところ、多分SSDが死にかけている状態との判断。帰宅後SSDをフォーマットしてLionをインターネットブートしたところ、きちんと出来て立ち上がりました。その後YosemiteにOSをアップしました。その後ブートキャンプを立ち上げてWindowsのドライバーをUSBメモリーにダウンロードした後Windows7をインストールすると、Windowsのローディングは行くのですが、その後マイクロソフトの文字が表示されてその上にバーが表示されてバーが左から右に動いている状態で止まります。 昨日秋葉原でトランセンドの240GのSSDを購入しマニアル通りに作業してSSDを入れ替え、Yosemiteが立ち上がる状態まで戻しました。その後ブートキャンプからWindows7をインストールすると、Windowsのローディングは行くのですが、その後マイクロソフトの文字が表示されてその上にバーが表示されてバーが左から右に動いている状態で止まります。 何が悪くてWindows7がインストール出来ないのでしょうか?SSD以外の部分の故障でしょうか?お解りになる方お教えいただけますでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

Windows 7のインストール用メディアは何ですか?(DVD-ROM/USBメモリー) DVD-ROMからの場合はディスクが汚れているか傷があるとインストールできないことも起こります。 また、DVDドライブのピックアップが汚れていることも考えられます。 USBメモリーからの場合は元のメディアから作り直す必要があるでしょう。 何が原因かは考えられる不良個所を探し出して修復するか、インストール方法を変える必要があります。 「Windowsのローディングは行くのですが、その後マイクロソフトの文字が表示されてその上にバーが表示されてバーが左から右に動いている状態で止まります。」と言うことはWindowsのブートまで正常でSetup.exeの実行中にメディアからの読み込みができない状態に陥っていると推測できます。 他にPCがあればインストール用メディアから起動可能か否かを確かめてみると良いでしょう。 DVDドライブを利用のときも他のPCへ接続して動作の確認をすると不良個所の絞り込みに役立ちます。