ブラウザーで画像がカクカクする問題の改善方法

このQ&Aのポイント
  • ブラウザーでサイトを開くたびに画像が遅れ、クリックしようとするとズレてしまったりする問題を解決する方法をご紹介します。
  • Nortonを入れたままでスムーズなネットサーフィンをする方法について考えてみました。
  • PCのスペックを強化することでブラウザー上での画像表示の遅延を改善する方法をご提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザーでサイトを開くたびに画像がカクカクする

Nortonを入れてからだったと思いますが、 ブラウザーでサイトを開くたびに画像が遅れ、クリックしようとするとズレてしまったりし、イライラします。 Nortonを入れたままでスムーズなネットサーフィンが出来ないものでしょうか。 PCのスペックを強化する事などで改善しないものでしょうか。 Nortonを残したいと言うより、セキュリティを入れた状態でのネットサーフィンが出来ればと ブラウザー:Google Chrome(しばらく前までFirefox) どちらもカクカクしました PC自作 CPU:Core i7 4771 os:Windows7 Ultimate M/B:Z87-PRO V Edition メモリ:corsair 2400C11R 16GB SSD:Silicon power SP240 240GB HDD:1TB ユーザーファイル担当 グラフィックカード:内蔵 電源:corsair HX750 改善させるためのヒントでも頂ければと考えます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyonyan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

今までノートン2011をずーっと使用してました 延長も何回かやりました アンインストールして2011インストール 2013アップグレード(ローカルID使用したい為)したら IE快調 問題なしになりました スクロールの反応が鈍い 表示が遅いので64ビットIE使用してましたが↑の後32ビットIE問題無しです ただしIE9です 確かIE11具合が悪くて9にダウングレードしました(だいぶ前に) 参考になれば

darumaman2001jp
質問者

お礼

現在のNortonは重くないのですね ブラウザーとの相性ってことになるのでしょうかね

その他の回答 (2)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

乱暴な答えになりますが、Nortonの使用をやめて他のソフトに変えた方が早いし確実ではという気がします。 私も以前Nortonをしようしていたことがありましたがやはり重かったです。最近のは軽くなったとか言われてますが二度と使いませんでした。 いまはESET NOD32アンチウイルスというのを使用してます。

darumaman2001jp
質問者

お礼

そうなんですね。重荷になってるのですね ありがとうございます。 検討してみます。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんにちわ Directxとドライバー更新により正常になると思います。 ・Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・最後に、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster2 Freeを使い、ドライバー全体を更新し、再起動します。終わりましたら、ソフトを削除。 最後に、ブラウザ設定の初期化をします。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605

darumaman2001jp
質問者

補足

Nortonに駆除されダウンロードができませんでした 警告が出て進むのをやめました 実際色々ついてくるみたいで、教えて頂いた方法は遠慮したいと思います ただ、初期化ではありませんが、Chromeを上書きはしてみました 変化はないようですが… 

関連するQ&A

  • ブルースクリーン STOP: 0x000000F4

    PCを起動し30分ほどするとブルースクリーンになってしまいます。 下記に画像をアップロードしました。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~FWM/okwebqs.jpg Windows 7 64bit Enterprise SP1 ASUS SABERTOOTH X58 Intel i7 980 CORSAIR DOMINATOR DDR3 4GBx6 24GB GAINWORD GTX560Ti 2GB SSD CORSAIR 60GB (sATA3 6g SSD Intel 120GB (sATA 3g HDD HITACHI 2TB x2(sATA 3g CドライブはSSD CORSAIR 60GB (sATA3 6gになります。 どの様なことが原因なのでしょうか 判別方法や改善方法など教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ブラウザ:応答なし・・・

    閲覧頂有難う御座います。 早速本題へ移らせて頂きます。 少し前から、ネットサーフィンをしていると 突然ブラウザが「応答なし」になってしまい かなり困っております。 動画サイト、掲示板、何処でも突然応答がなくなってしまいます。 ブラウザはSleipnirを利用しております。 ブラウザが悪いのかな?と思っているのですが、 他の利用者さんは通常通り利用が出来るとのことなので勘違いでした。 改善方法分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。 自分のPCスペックを記載しておきます。 OS:XP CPU:Intel Core2Duo@E8800GT メモリー:2GB ハードディスク容量:500GB (残り容量380GB

  • ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか?

    ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか? 私は今、 ・IE7 ・Firefox 3.6.9 ・Opera 10.61 ・Google chrome 5 の4つがパソコンの中にインストールされています。 現在、メインで使っているのはGoogle Chromeで、 amazonや、大学の個人に割り振られたサイトにアクセスするなどの セキュリティ性が求められるときはIE7を使用しているのが現状です。 実質、FirefoxとOperaは使っていません。 しかし、最近ブラウザを入れ続けても無駄だと思い、セキュリティが高いものを調べることにしました。 どうやらIE8が一番いいという記事も見つけたんですが・・・ どのブラウザがセキュリティ的にいいのでしょうか? そのブラウザを今後amazonなどの個人情報がかかわるものに使いたいのです。 恐らく、速さはGoogle Chromeが一番なので ただ単にネットサーフィンするときはGoogleChromeにしようかなと考えていますが 個人的に「飽きた」って感じもしているのでOperaやfirefoxを使おうかなと思ってます。 どのブラウザ、もっといえば どのブラウザのどういう設定が一番セキュリティが高いのでしょうか? 個人的感想としては、IE7かな、とも思うのですが それはPCに付属されているっていうただの安心感のみだと思いますので根拠がありません・・・・

  • ゲーミングPC

    今回初めて自作でゲームと動画編集で使う自分用のゲーミングPCを組もうと思ってます。スペックは以下の通りで考えてたりするのですがこれだとオーバースペックだったりするのでしょうか? CPU i7 8700K CPUクーラー 超天 マザーボード h370pro4 メモリー 8GB×4 ケース H440限定モデル「Razer」 電源Corsair HX850i GPU GTX1080 M.2 PLEXTOR M9PeGシリーズ NVMe接続 M.2 2280内蔵型 SSD 256GB「OS」 SSD 500GB HDD 3TB 予算的にはそれなりに考えてたりはするのですが普通に考えて自作するくらいなら同じくらいのスペックのBTOとかの方がいいのでしょうか?

  • ブラウザ

    今年4月購入 win7 SP1 64bit インテル Core i5 4670 3.40GHz メモリ 16GB Cドラ SSD インテル 530 Series SSDSC2BW180A401 Dドラ SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200] Eドラ SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200] ビデオカード Palit Microsystems GeForce GT 630 マザボ ASUS B85M-E 電源 PT-550M / PT-650M ドライブ パイオニア BDR-209BK マルチモニター ルータ BroadStation BBR-4HG Eset smart security 7.0.302.31 ブラウザ I.E 11 Google Chrome バージョン 35.0.1916.153 m Firefox 30.0 この3種類を使い分けているのですが、今日は使用頻度の少ない Google Chromeを使用して調べ事をしていたところ、反応なしとなり Google Chromeを閉じようとしましたが、閉じれませんでした。 タスクマネージャのChrome.exe*32の、プロセス終了(E)でやっと閉じました。 Firefox 、Internet Explorerも立ちあげましたが、待機中か反応なしで タスクマネージャのfirefox*32、iexplore.exe*32の プロセス終了(E)でないと閉じれませんました。 Windowsのトラブルシューティングでも、問題は特定出来ませんでした。 システムの復元で一時的に直りましたが、30分も使うとまた反応なしになります。 ルータから分けている別のPCは問題なく作動します なにが原因なんでしょう? 直す方法をご教示いただけませんか? お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • silverlightを立ち上げているとブラウザー

    silverlightを立ち上げているとブラウザーがフリーズします firefox12.0(最新のブラウザー)を使っていてsilverlightでFXチャートを見ながら タブで他のサイトなどを見ているとかなりの頻度でフリーズします スペックは以下になるのですが スペック的には問題ないと思うのですが どうすればこの症状が改善されるのか分からないので 改善方法をご教授下さい、よろしくお願いします ビデオカード NVIDIA GeForce GT430 Windows7 Ultimate SP1 64bit core i5 2400 メモリ12GB

  • ブラウザでのサイト表示速度がとても遅い!

    この不具合には半年近くこまってるのですが解決策が見つかりません!半年前から急にブラウザでサイトを表示するのにとても時間がかかるようになりました。1つだけとは限らずどのサイトも遅いのでとても困ってます。またこの質問を期に修理に出そうと思います。 それで回線不良かと思いNTTの業者さんから来ていただき点検 を行ってもらいましたが、モデムとルーター、LAN配線を含む全ての回線は正常に動いていると言われました。その業者さんが言うには、自分のPC内の機械が壊れてるとのこと。 そこで1日かけて今から箇条書きにすること全て試したので他に試したほうがいいことがもしあったらアドバイスや、ご返答をお願いします。 ・IE閲覧の履歴・クッキー等の削除 ・アドオン・IE設定のリセット ・ブラウザをFireFoxに変える ・ブラウザをいろんなものに変える ・デフラグ ・グラボの更新 ・Windowsの更新 ・フリーツール(Cクリーナー)の使用 ・レジストリクリーナーの使用 ・ファイヤーウォールの設定リセット ・ノートンウイルス検知スキャン ・ノートンファイヤーウォール設定リセット ・ノートンアンインストール ・JAVAの更新 ・モデムに不具合の確認→正常に動作 ・接続速度測定→30mbps程度 ・モデム・ルーター再起動 ・イベントビューアの接続制限・警告・エラー等の改善 ・オンラインゲームはしっかりとできる ・スカイプも問題なくできる ・ドスパラ付属のPCクリニック?でパーツの検査をしましたがすべて正常作動 ・PIO 病の疑いはありません ・LANボードの更新 ・30mLAN配線の取替え ・Advanced SystemCare無償版で最適化等全て行う ・DNSサーバー代替 PCスペックを簡単に書きますね。 WindowsXP C2DE8600 メモリ4GB HDD1TB GeForce285GTX ドスパラでゲームPCを購入しました。スペック的には問題ない程度。 HDDは200GB/1000GB使用。 さきほどドスパラプライムPCに付属のPCドクターをもう一度行ってみましたが、PC内のものは正常に動作しているのこと。回線も正常。おそらく原因はWindowsの設定や環境にあると思うのですが・・・ すいません長文とわかりにくい内容で申し訳ありませんがよろしかったらご返答とアドバイスを宜しくお願いします。

  • サイトのレイアウトが崩れる

    自作PCを組み、OSはWindows7で運用しております。 CPU:i5 3570K M/B:ASUS P8Z77-V MEM:DDR3 1600 4G*2 VGA:GeForce 560Ti SSD:インテル 120G HDD:WD 2TB 電源:750W 上記のスペックでサイトを閲覧する際に、サイトの構成がよく崩れて表示されてしまいます。 前のPCよりは格段にスペックアップしているのですが ネット読み込み速度が遅くなったような気がするので、そちらが原因かとも思うのですが どのように改善すべきかがよくわからない状態です。 ブラウザはIEやファイヤーフォックスなどいくつか使用してみましたが、 どのブラウザでもレイアウトが崩れることに変化はありませんでした。 改善策をご存知の方、どうかよろしくお願い致します。

  • クロームブラウザに多くのメモリーを割り当てる方法は

    chromeでインターネットをやっています。沢山のウインドウとタブを開くので32GBのメモリーでは足りず、2回パンクしてそのうち一回は「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と「sfc /scannow」ではエラーを直せず、ここでアドバイスをもらって解決しました。  それでその後メモリーを64GBに増やしました。「これで思う存分インターネットができるぞ」と思って始めましたが、メモリー使用率が50%なのに開いたタブが、ポツポツとネットにつながらない状態になっていきます。新しいタブを開こうとしても固まってしまい使い物になりません。タスクマネージャーでchromeブラウザを束ねていると思われる一番メモリーを食っているプログラムの優先度を「通常以上」にしましたけど変わりませんでした。自分の満足のいくだけタブを開いてもメモリー不足にはならないために64GBに増やしたのに、納得がいきません。chromeブラウザにもっとメモリーを割り当てる設定に変える事はできませんでしょうか? [環境] プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-10400 CPU @ 2.90GHz 2.90 GHz 実装 RAM 64.0 GB (63.8 GB 使用可能) [ SSD ] インテル SSD 335 Series SSDSC2CT180A4K5 180GB エディション Windows 11 Pro バージョン 22H2 インストール日 2022/09/23 OS ビルド 22621.963 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.22638.1000.0

  • 不要なブラウザの閉じ方。

    ネットサーフィンをしていて良くはまるのがポップアップサイトや広告です。 その中でもその中でも厄介なのが”最小化最大化閉じる” のツールバーの出ないサイトに引っかかることがあります。 これをやられてしまうとPCの強制終了しかありません。 現画面のブラウザを閉じるコマンド等がございましたらぜひ教えて下さいませ。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m