• 締切済み

Mac ?マークで起動できない

タイトル通りで困っています。 家にいた時は普通に起動していたのに、外に持ち歩いて広げてみるとフォルダの中に?マークがある画像が点滅したまま動いてくれません。 1年前にも同じようなことがあり、そのときは修理に出してデータも無事で戻ってきましたが、急ぎなので、修理を出す前になんとか自力で直そうと思っています。 ネットで調べると様々な対策があり、一通りやってみましたが全てだめでした… 起動時に試したもの一覧 ・コマンド+オプション+R+P(反応なし) ・シフトキー(反応なし) ・オプション(下記で説明) ・コマンド+R(下記で説明) オプションを長押しした時は、インターネット?のマークしか出ませんでした… 下のURLの質問が自分と同じ状態でした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115239727;_ylt=A2RAEEZ0eHRUmAcAbcIV_fN7?pos=1&ccode=ofv 唯一解決できそうなものがあったのですが、この方と同じところで詰まってしまいました… 画像も自分と全く同じです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12132052392;_ylt=A2RAEEa1eXRUhAQAs.8V_fN7?pos=2&ccode=ofv 使っているのはMacbook Pro Mac OS X10.8(Lion)です。 OSはよくわかっていませんが、再インストールを選ぶとこのOSがでてきます。 このようなことに詳しくなく、他にどうしていいかわかりません。 どなたか詳しい方、わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

起動ディスクが見つからない状況ですね。 たぶんハードディスクが壊れてます。 初期化するしか無いと思いますが、過去にもあったということなら 初期化で使えるようになっても再発するからHDの交換でしょうね。 バックアップが無いのならデータはどうしようもないでしょう。

関連するQ&A

  • EXCEL 階段状のグラフ

    EXCEL ( office 2007 ) で階段状のグラフ(カクカクのグラフ)を描きたいです。 ご教授お願いします。 参考記事 (1) これと同じようなことがしたいのですが、残念ならが、この記事には 詳細の説明がなくて、理解できませんでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1172683116 参考記事(2) これも類似ですが、やはり、これを読んで実現できませんでした。 (EXCELのバージョンが違うのかもしれません?) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355102723;_ylt=A3xTwshENKVTBnIAsFUR_fN7?pos=2&ccode=ofv

  • VIsualC++ runtime IE

    他の方と同じような質問になってしまいすみません。 windows7でIEを開こうとしたときに画像のようなアラートが出てきて実行することができません。 下のURLのページを参考にしながら、VisulC++2005~2008をアンインストールしたり、adobeのflashplayerを削除したりしてみたんですが、アラートが常に出続けます。 インターネットオプションをいじろうとしてもその操作ができません。 また、他のブラウザの使用やIEをアップデートしようとしてみたんですが、そもそもネットにつなげないためお手上げ状態です。 解決策をよろしくお願いします。 今は違うパソコンから投稿しています。 http://okwave.jp/qa/q5697285.html https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/822521/ja http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11126995176;_ylt=A2RAqabAkkFVuggAlhgU_fN7?pos=1&ccode=ofv

  • 地学、緯度差について

    地学、緯度差について 「緯度差1°の距離は高緯度ほど大きい」と参考書にあるのですが どうしても理解できません http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429494619;_ylt=A2RAEEt5nGdTLCgAcDbsyfR7?pos=3&ccode=ofv の質問をみて、自分で楕円体に10°ずつ分度器で測った線を結ぶと 明らかに下の方が長くなります。(赤矢印) けどWikipediaの地球儀の画像を見ると確かに上のほうが長いように見えます。(緑矢印) 参考書の画像を見ても、「中心点がずれてるから、そりゃ上のほうが長くなるだろ」と思ってしまいます。 自分はどこを勘違いしてしまっているのでしょうか? (画像は、上左:Wikipedia 上右:自分で作成した楕円図 下左:参考書に載っている説明図)

  • テキストデータに鍵マークがついてしまいました。

    テキストデータに鍵マークがついてしまいました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439564844 を参考にしたのですが 共有という項目はあるのですが「詳細な共有」という項目しかありません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • 政治色のない単なる抗議デモでも公安にマークされる?

    政治色のない単なる抗議デモでも公安にマークされますか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487868819 強引な客引きを殴った男性が傷害で逮捕され、逮捕に抗議する市民がデモを起こしています。

  • これら回答者は統合失調症だと思いますか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136843289 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888

  • 知恵袋では余り回答が来ません 何故でしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138542748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138542709

  • めぞん一刻についての質問です

    最近、めぞん一刻を読み大変感動したのですが一つ気になることがあり頭から離れません。 響子は三鷹のことをどう思っていたのでしょうか? 私は下記のURLの方々の内容と同様に、三鷹のことはあまり意識してなかったと思いました。 皆さんのご意見が聞きたいです。※できれば理由もお願いします http://ameblo.jp/260719/entry-10565846097.html http://www.geocities.jp/xjkbf153/index.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174996696;_ylt=A2RAqag5x8BULxgAOSGl_PN7?fr=rcmd_chie_detail http://okwave.jp/qa/q8088287.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13135980348

  • 恐怖の秘密保護法?あなたはどちらの回答者達に賛成?

    あなたはどちらが真実に近いと思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118210758 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118433416 真実は一体どこにあるのやら?