• 締切済み

アクリ板はボンドが付着すると溶けますか

お尋ね致します、アクリル板の置き台を作るのですが、その上にボンドなんかもおきたいのですが、ボンドが溢れてアクリル板に付着した場合はアクリ板は溶けますか、教えてください、

みんなの回答

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 接着剤のボンドにも種類がありますが、水溶性の「木工用ボンド」なら揮発性の有機溶剤が含まれてないので、アクリル板を溶かすことはないでしょうけど、有機溶剤を含んだ揮発性の「ゴム用ボンド」などになるとアクリル板を溶かします。