• 締切済み

コンポについて教えてください。

noname#214123の回答

noname#214123
noname#214123
回答No.11

再度回答いたします。 人の回答にケチをつけている回答者がいます。 しかも、おもいっきり型番を書いて、お勧めしています。 「マランツのアンプとプレーヤー」に、「ダリのスピーカー」を。 それは、その人の感性であり、質問者様には当てはまるとは限りません。 勝手な自分のブランドイメージで書いてあるだけです。 自分の感性を勝手に質問者様におしつけているだけですので、 鵜呑みにしないほうがいいです。 はっきり言って、「クラシック用に最適」なんて都合のいい製品はないからです。 「どんな音でクラシックを聴きたいか」によって、選ぶ製品が変わってきます。 ある人はジャズに向いていると思っても、ある人にはクラシックが向いているかもしれない。 それは聴いてみないとわかりません。 中古を薦めている回答者様たちは、予算の30万円で質問者様が より「お得な買い物」ができるように提案をしてくれているのです。 アローラ並の大型っとなると新品では高値になってしまう。 でも、中古品で安く購入できますよ。 っということを真剣に考えている結果です。 それを批判するなんておかしいと思います。 私も、新品のアンプと中古品だけど現行品のURLを貼りましたが、 これを買ったほうがいい。っという意味ではありません。 このように、新品の人気機種でも安いところがあり、 中古でも今現在「現行品」っとして販売されているものなどを購入したら、 より予算を無駄なく使えますよ。っという提案です。 アンプだけでもお店によっては数万円違う場合がありますので。 NO.6様の意見が一番正しいとは思います。 15年間もアローラを使い続けたっということは、 質問者様は気に入ったものはとことん使い続けるのだと思います。 だとしたら、オーディオ専門店に出向き、 お店で気に入ったものを探したほうがいいのは間違いないです。 ただ、そうなると予算の30万円で満足するものがあるかどうかが難しいので、 中古品もふくめてみなさん回答しているんだと思います。