• 締切済み

遠方の友人たちとネットでゲーム

遠方の友人とネットを介してゲームってできませんか? ボードゲームとか、PC相手に対戦するゲームを遠方の友達とするといった感じで。 もちろん参加者全員そのゲームソフトを購入しないといけないのでしょうが。 他の参加者は無しで、例えば将棋や人生ゲームやモノポリーなんかを、直接会ってやるのではなくて、ネットを介してやれればなと。 例えばhttps://www.ss-alpha.co.jp/products/RealTime_D.htmlこれなんか、そういったゲームで、今でもできるんですかね?Windows7で。 ここにあるようなゲームとかhttp://www.nikkei.com/article/DGXZZO48717320S2A121C1000000/ネットで友人たちと集まって出来ないものですかね? 時間がかかるようなものなら1時間だけとかで、そこでセーブして、後日続きをやるとか。

みんなの回答

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

ハンゲームとかはいかがでしょう。 色んなジャンルがあるしネット対戦なんかもできるので 一度見てみてはいかが?

関連するQ&A

  • ネットゲーム

    モノポリー2というゲームを買ったのですがネット対戦するにはモデム経由で対戦するときに電話番号を入れなくてはいけないのですが、このときかかる通信料はどのくらいかかるのでしょうか?

  • ネットゲーム  友人と

    1、ネットゲームは不特定多数、知らない人同士が行なうものなのですか、それとも友人同士(知り合い)でも出来るものなのでしょうか?、 2、お勧めのネットゲームがありましたらお教えください。 3、ネット上の将棋などありますが、これも友人同士(知り合い)でも出来るものなのでしょうか?、

  • 友人とオンライン対戦できるゲームを作りたい

    将棋や軍人将棋のようなゲームを作って友人と対戦したいと思っています。 こういった事に無料で使えるよいサービスは無いでしょうか? 自分でサーバーを立てるのは、セキュリティやコストの問題があるので出来れば避けたいです。 プログラム言語は勉強も兼ねて何でも良いと思っています。

  • 対戦ネットゲームについて

    現在、「Game@nifty」で花札とか将棋とか大富豪等をして遊んでいるのですが、最近、人が少なくなってきた様に思えます。 どこか別のサイトへ移ってしまったのか、理由は分かりませんが…。 そこで僕も移動しようかと思うのですが、常時参加者数の多いオンライン対戦型のゲームサイトはどこでしょうか? 遊べるゲームは上記にある様な一般的なもので十分です。 ご存知の方、回答宜しくお願いします。

  • なにか面白いネット対戦ゲーム

    オセロとか将棋などのボードゲームよりはやりこめる、ほどほどに面白いオンラインゲームを探しています。ただし、MMORPGの類は、自分はハマり過ぎてしまって現実世界の生活がおろそかになってしまうタイプなので、MMORPGとかその類以外で... それと、ネット対戦FPSはほとんどやりつくしてますのでFPSも除外してください... よろしくおねがいします。

  • ネット対戦できる麻雀のようなゲーム

    ネット対戦できるサイトorフリーソフトがある面白い卓上ゲームを探してます。 麻雀みたいな技術の要素もあるけど運の要素もかなりあるゲームがいいです。 将棋とか囲碁みたいに初心者対上級者でやって初心者に勝ち目がないのはNGです。 何かありましたら教えてください。

  • コンピューターゲーム

    会社の年配の方のパソコンを将棋や麻雀などのゲームができるようにしてあげたいのですが、無料ダウンロードのサイトを教えてください。 年配の方のパソコンはネットワークにつながっていないので、ダウンロードしてあげたいのです。 ですからネット型対戦ゲームはできないです。 その中で「この将棋が使いやすい」というのもありましたらお願いします。

  • 友人がゲームに接続出来ない。考えられる原因が分かればと思い質問しています。

    友人とMicroSoft社のゲーム、Age of Empire II The Conquerorsのマルチプレイヤー対戦(ネット対戦)で対戦しようとしてみたのですが上手く行きません。 マルチプレイヤー対戦には IGM(http://igm.ne.jp/) というツールを用いてDirectRobbyにて部屋を立ち上げています。 私が部屋を立ててホストになるので私はポート解放しているのですが相手の友人はポート解放はしていません。 (私はグローバルIPではなくローカルIPアドレス使用) 接続が出来ない、という友人以外にも3人ほど同じゲームをしてる友人がいて、その友人たちとは私がホストでも対戦出来るのですがその友人のみゲームに参加できない、ということで困っています。 その他一緒にプレイ出来る友人たちはポート開放していない人もいるので、ポート解放が原因ではなさそうなのですが・・・。 色々自分で調べては見たのですがどうしても分からずに質問させていただいています。 一緒にゲームが出来ない友人と何で出来ないのか原因を調べる為にWindowsMessengerのリモートアシスタンスを利用し、私がその友人のパソコンを操作して調べようとしたのですがそれも出来ませんでした。 接続出来ない友人のモデム、ルーターなどは不明です。 回線はADSLでプロバイダーはOCNだったと思います。 情報不足ですが何か原因を推測できる方が居ましたら助言お願いします。

  • 無線LANのWBR-G54でネットゲーム

    現在、ADSLにメルコ無線LANのWBR-G54をつないでインターネットをしています。例えば、ネットゲーム(対戦の将棋ゲーム)などをするときはそのままの設定では出来ないと聞きました。具体的にはどのようなことをする必要がありますか?何か注意点はありますか? 教えてください。

  • Macで出来るオンラインゲームありますか?

    iMacを購入してひと月、将棋の対戦ゲームで遊んでいます。ネット上では色々なゲームがあるそうなんですがMacでは出来ないものが多いです。ビリヤードのゲームが特にやってみたいので出来る所あれば教えて頂きたい。よければ『こんな面白いのもあるよ!』って言うのもあれば紹介してほしいです。よろしくお願いします。