• 締切済み

ヘアカラーについて

髪を赤系に染めたいと考えています。現在は暗いブラウンで、バイトの規則でレベル8以下の色でないといけません。画像のような、真っ赤ではなくダークレッドや赤茶系の色にしたいです。 ・あまりブリーチせずに染められるか。 ・奇抜や派手だとして指導されると思われるか。 ・赤系ヘアカラーを扱っていない美容院もあるのか 上記三点が気になっています。最後の質問については、ないと言われたという話を聞いたので心配になりました。 最終的には美容院で相談するのが一番だとは思いますが、まだ迷っている段階で予約を入れるのも躊躇われます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

8トーン以下となるとかなり暗めの色でないとだめなところですね。 ご希望が「画像のような、真っ赤ではなくダークレッドや赤茶系の色にしたいです。」とのことなので 8トーンのブラウンに赤を入れてもらうとブリーチせずに済みます。 赤という色を直接入れることも可能ですが、ブラウン系のカッパーでもいいと思います。 柔らかくほんのり赤系にしたいなら カッパー系のカラーの方がいいと思います。 カッパー系やアッシュ系は若干明るめになる場合があるので 美容師さんにくれぐれも 職場が8トーン以下であることを伝えてください。 (染まりやすい方は特に) 「奇抜 派手と指導されるか」については 職場が日光のあたる職場であれば 日光にあたると赤さは目立つので言われる可能性があります。 また ホテルの宴会会場(披露宴などするような部屋)も照明が明るく 蛍光灯ではなく 割に黄色い感じのライト照明なら 可能性はあります。 職場のうるささ次第です。 その際は 逆にまえに染めたのが色落ちしてきて 赤くなったとでもいいましょうか^^ 「赤系を扱っていない美容院」については、客層がご年配の方ばかりの小さな 近所の古い美容室なら置いてない場合があるかも… 客層の若い新しいお店ならないところはないと思いますよ。 念の為 クーポン雑誌などいるといいかもしれないですね。 もしくは ネットで地名と ヘアカラー カッパーなどで検索するとか いつものお店に行く予定なら 予約するかは別として 相談として電話して聞いてもOKですよ。

knty54n
質問者

お礼

とても具体的に教えていただいてありがとうございます!バイト先はそれほど日光や蛍光灯の光が強いところではありませんし、染めようと思います。カッパー系についてもお店の方に尋ねてみます。 ありがとうございました。