• 締切済み

男性に質問です(彼女からの感謝と自尊心)

こんばんは。 ふと最近「男性が感じるHの相性が良い女性とは」をネットで調べてみました。 相手は「彼女」であることが前提です。 そのなかに、男性は彼女が自分とのHでとても満たされたことを知ると、 自分の能力全てを認められたように感じるという意見がありました。 自尊心が満たされることで、その女性との経験に好意的な心象が残り 「この女性とは相性が合う」と判断するのかなと私は解釈したのですが これには「なるほど」と思う反面で、びっくりもしました。 悪い意味では決してないです。 なぜびっくりしたかと言うと、仮に私が褒められたとしても、 私の全てにわたる能力が丸ごと肯定されたとは、ちょっと考えにくいからです。 それはそれ、これはこれというか…。 でもそれは私が受け身側である女性だからではと。 どちらかというとパフォーマンス能力の比重は男性にかけられがちなので そのHについて彼女から嘘ではない心底からの感謝を受けたとあれば 個人能力のすべてが肯定されたと感じるのも、 確かにわからなくもないと段々思うようになりました。 男性の皆さん、実際のところいかがでしょうか。 その通りだと思われますか。 ご意見をお聞かせください。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

みんなの回答

• after3
回答No.5

ああ、わかる気がします。「彼女が自分とのHでとても満たされたことを知ると、自分の能力全てを認められたように感じる」っていうの。 私は逆で、Hが下手なために妻を満足させられずにいますが、やはり落ち込み、悩みます。 回答者様がおっしゃるとおりで、女性にとっては、Hの気持ちよさが相手の男性により大きく違うようですが、男性にとっては、気持ちよさが女性によってそれほど違うことはないと思いますから。 また、相手の男性にすべて委ねられる気持ちになるとHが気持ちよくなるなどとも聞きます。ということは、自分は妻に心底頼られない情けない男かもしれないなと思ったり。 Hが下手=モテない=男として魅力がない。のかもしれないと思ったりします。 さすがに「自分の能力全て」を否定されたようにとは思いませんが、妻をHで満たすことができたらどれほど嬉しいだろうかと思いますよ。

Rozsy
質問者

お礼

ありがとうございました。

• YOTA1975
回答No.4

お礼をありがとうございます。 パートナー以外の女性から意見を聞くと、こちらもいろいろと 気づかされることが多いです。とても参考になります。 ※男は、なんだかんだ言っていても、強がっているだけで、孤独です。 女性のように、生活の安定に重きを置くことが少ないですし、 家族の中に居場所を見出しづらいところもあったりします。 男として、独立しなくては一人前になれないという意識もあるでしょう。 どんなに仕事ができても、その心の支えになるのは女性です。 極端な話、Hがうまくできないと、心までポッキリ折れたりします。 ここでの質問や回答を見ていても、気まぐれな下半身のせいで、 病気でもないのにくよくよと悩み、本当の病気になってしまう人が 少なくないように思います。表向きはきちんとして見えても、 特定の女性のいるいない、Hの経験のあるなし、Hの上手下手を かなり気にしてしまうのは、男の悲しいサガです…。 その点、女性が男に「Hが上手だね」と褒められたところで、 「AVじゃあるまいし」とか「何がいいのかわからない」とか、 それほど嬉しいことではないのは、わかる気がします…。 まあ、全てを褒めているようには聞こえませんね…。 ※男にとっては、特定のパートナーとHするということは、 そこに居場所があって、強みも弱みも見せられるということなんです。 もちろん、二人の心がすれ違ってしまえば、そんな関係も危うくなります。 おっしゃるように、Hの味わい方の違いについては、男は勘違いしがちですね。 自分と同じように、あるいは(男向けに作られた)AVのように、 刺激することがいいことだと思っている男はかなりいると思います。 変な情報に気を取られて、相手の女性をきちんと見ていないということですね。 ※なんというか、卵が先か鶏が先かという話だと思うんです。 女性に受け入れられることで、相手をきちんと見る余裕ができる。 相手をきちんと見てHすれば、女性の側もしっくりくる。 どっちが先か、カップルによってですが、肯定的な方向へ転がれば、 相乗効果で関係もよくなり、逆に否定的なことばかりしていれば、 関係は成立しなくなってしまう、ということではないでしょうか。 たしかに、女性の独特の感覚や本能的なセンスは、男にはわかりません。 でも、少なくとも、お互いが満たし合うためには、両方がきちんと 相手のことを見ていなくてはいけないのではないか、と思うんです。 Hが全てではないですが、カップルによってそれぞれの方法があって、 それを二人で見つけて積み重ねることが大事だと思います。 ただ、多くの場合は、そううまくはいかないようで…。 男が勝手な思い込みや自分だけの都合でHをすれば、 女性にとってもいいことはなくて、余計に消極的になる。 そういうパターンが多いんじゃないかと思います。 恋愛についてアテにならない情報は山ほどあるけど、 実際にうまくいっている夫婦やカップルはなんとなく透明で、 その秘訣について想像する人は少ないですよね。 ※これも極端な物言いですが、社会の中での男なんて、 裸で震えているだけで、アレを握っていないと、 自分が男だということさえ忘れそうなくらいなんです。 そんな男にとって、力づくでもなく金づくでもなく、 Hで女性に喜んで受け入れてもらえることが、どんなに嬉しいか。 自分の居場所を見つけるってこういうことか、と思います。 ま、単純でバカな男の中には、そんな女性を、 平気で裏切るようなことをする人もいるようですが…。 ※女性の側から、男のそういう面に気づくということは、 たしかに、すごい発見なのかもしれませんね。 男を、上手に手のひらの上で転がす女性というのは、 きっとそのことを知っているんでしょうね…。 正直、ちょっと怖いです…(笑)。 再び、長文で失礼しました。

Rozsy
質問者

お礼

ありがとうございました。

• YOTA1975
回答No.3

30代の男です。 ※僕自身は、身体の相性やHの相性という言い方はしたくありません。 人と人の相性っていうのならあると思うんですけど。 「Hの相性がいい→好きになる」っていうことではなくて、 「好きだから努力する→Hがよくなる」ってことだと思うんです。 「身体の相性が悪い→別れなくてはいけない」って発想をする人なんて、 原因は他にあって、きちんと考えれば見つかるはずなのに、 そうせずに安易な解決の仕方を選んでいるだけじゃないのかと…。 まあ、愚痴はこの辺にしておきます。ごめんなさい。 ※ええと、自尊心って、多くの人は、何か他の物に変化しているというか、 依存しているところがあるんじゃないでしょうか。 仕事や地位や名誉や、見た目やお金や能力とか…。 それである程度成功している人ならともかく、何も持たない人が 何の根拠もなく自尊心を持ち続けるのは、難しいですよね。 本当は、何も持たなくても、堂々と生きていくことはできるはずなのに…。 男女というテーマで考えても、自分自身に何かしらコンプレックスが あるのが普通で、逆に、自信になるものはなかなか持つことができなくて、 絶対の根拠なんて手に入れるのはかなり難しいと思います。男でも女でも。 で、男が自信の素にするものが、お金とか車とかコレクションとか そういうものなんですけど、心理学的には、これらの自慢のものって 男性器につながっているらしいですね…。 自慢できるような男性器を持っている人は少ないでしょうけど、 それの代替品として何か自慢できるものを持っていたいというのが、 男の、ものすごく単純な気持ちだと思います。 だから、男同士で見栄を張ったり、競争をしたがったりするわけです。 まあ、そんなわけで、とても単純な意味で、男は結局、 Hの上手下手に自分の存在意義を見出そうとしてしまうわけです。 そうじゃない男子もいますし、最近は増えているらしいですが…。 ただ、メディアに吹き込まれているみたいな、「モテればいい」とか、 「カッコよければいい」なんてことではないと思います。 少なくとも僕は、そういうつもりはないです。 ※Hをして自己満足するだけなら、一人でするのと変わりません。 相手が人間であることにプラスアルファを求めて、お金を払ってでも Hなことをしたいという場合も、結局は自己満足です。 でも、男でも、本心では孤独ですし、誰かと何かを共有したいんです。 それは、Hでもそれ以外のことでも、二人で満たし合いたいって意味で。 だから、彼女を想う男の場合、自分ひとりで自己満足することよりも、 相手を満たしてあげたいって気持ちが強くなる場合が多いし、 そういう相手の反応で、自分も満たされるのだと思います。 仕事や趣味をいくら自慢しても、相手の女性にはうまく伝わらずに スルーされてしまうことが多いのではないでしょうか。 でも、Hについてなら、直接相手に伝えることができますからね。 そこのところで、相手の反応は大きな意味を持つと思います。 まず、Hをする関係になること、そしてHをすること。 さらに、お互いにHで満たし合えること。 そうやって、一人の男として女性に受け入れられることで、 何も持っていなくても、一人前になったという自覚ができます。 ちょっと古い考え方かもしれませんが、男にはそういう部分があります。 童貞のような子どもっぽさやそれを恥ずかしいと思う気持ちも、 女性を相手にHをする意味が関係しているのだと思います。 ※まあ、そこで、ただ相手を絶頂に導くことばかりを考えてしまうと、 それはそれで、自己満足でしかなくなってしまうこともあるわけで…。 変な情報を鵜呑みにしてしまって、テクニックや女性の反応にばかり 気を取られていると、大事なことを見失ってしまうんでしょうね…。 女性の場合は、Hをそこまで重要と思っていないというか、 生活の他のことで自尊心を維持できてしまうというか…。 とてもいいHの経験があれば、男のように積極的にもなれるけど、 基本的にそんなに優先順位が高くはないのではないでしょうか…。 そこのあたりに、男女の意識の差があるのかもしれません。 僕自身は、Hばかりが想いを伝え合う方法だとは思っていませんが、 それでも、Hによってひとつになることはとても刺激的で、 大きな喜びをもたらしてくれると考えています…。 もちろん、無反応だったり薄い反応だったりするよりは、 相手にも喜んでもらえるHのほうが、満足度は高くなります。 おおむねその通りだと思います。 長文で失礼しました。

Rozsy
質問者

お礼

こんばんは。 大変ご丁寧な回答をどうもありがとうございます。 おっしゃる意味は、とてもよくわかりました。 私なりに咀嚼しており、お礼が遅くなりました。すみません。 愛情をもって互いに努力しあえば、Hがより良くなっていくことに異論はありません。 やはり言葉で伝えなければ届かないことは沢山あります。 ただ Hに関する一般的な女性の意見に、 努力とは異なる別のところで、本能のようなしっくり感が存在するというものが少なくありません。 それは "摩擦" に対する重要度が男性とは異なるせいではないかと思います。 たとえば互いの食べ物の味覚が全く同じではないように、 H の味わい方の趣向が異なるのは、ある意味自然であり、 "摩擦" よりも "味わわれ方" に女性が重きをおくというのは頷けるように思うのです。 では一方味わう側の男性が摩擦以外に本能的にこれぞと特定の女性に思う要因とは一体?と 疑問に思いネットで調べ始めたのが、そもそものきっかけです。 質問文にも書きましたが、行為そのものよりも彼女の心からの感謝が自尊心に響き、 結果としてその女性に良い心象を抱くというのが、男性側のメカニズムだとすれば、 これはある意味、すごい発見なのではないかと(私には)思えて、 今回の質問を投稿しました。 > 仕事や趣味をいくら自慢しても、相手の女性にはうまく伝わらずに > スルーされてしまうことが多いのではないでしょうか。 > でも、Hについてなら、直接相手に伝えることができますからね。 > そこのところで、相手の反応は大きな意味を持つと思います。 スルーのくだり、本当にその通りだと思います(笑)。 私の質問のために時間を費やして思い巡らし、ご回答くださったのではないでしょうか。 改めてどうもありがとうございました。

回答No.2

概ねその通りだと思いますよ。 そして何故、貴女が思う様に男女で意識差があるかについては、生殖目的が男女で多少の違いがあるからだと思うのです。 男は自分のコピーを残すため、女は優秀な遺伝子を持つ男と生殖したいと思う訳です。社会通念上は男が女を選んでいる様に見えて実は動物行動学上では雌の方が雄を選んでいるのです。雄の鳥の羽が雌よりカラフルだったり、サイや鹿のツノが立派だったりするのは、雌に選ばれるため進化したカタチなのです。 なので、セックスのパフォーマンス能力が高いと認められる=生殖能力が高い=優秀な遺伝子を持つ男と認められると思える。 選ばれる性だから男はセックスを褒められる事に女より好印象を抱くのではないでしょうか? 理屈っぽくてすみませんでした。。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは。 ご丁寧な回答をどうもありがとうございます。 「選ばれる性」・・・なるほど・・・(驚)! 確かに理にかなっている気がします。 ちょっとそのあたり、自分でももう少し反芻してみます。 大変興味深いご回答を、ありがとうございました。

回答No.1

私は、、体の相性と、心の相性はまったく別だと思いますので、 セックスで満たされたといわれたとして、 肯定されたのはやはり体の相性だけと解釈してしまいます。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答をどうもありがとうございます。 そうなのですね、参考になります。 質問方法が難しく何度も打ち直しましたが、 いま読んでもやはり誤解を招きそうだと感じます。 「男性ってそんなに短絡的?」という悪い意味では、本当にないのです。 それほどHにおける自尊心は深く精神に影響するものなのかな、と。 ああ、やはり説明が難しいです。 回答者様、どうもありがとうございました。