• ベストアンサー

3分で 漢字をいくつ書けますか?

私は 昔友人たちと お酒を呑んでるときによくやったんですが 例えば 木へんの漢字を3分でいくつ書けるか!! よーいどん!と、競い合ってました。一度皆さんもやってみて下さい お題は さんずいへん・にんべん・うかんむり 各3分 どれかで良いですよ☆ 皆さんは どれが一番書けました?いくつ書けましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

さんずいで、29字だった。

smi2270
質問者

お礼

Fewhelltonさん こんにちわ!29文字!凄いですね~ さんずいなら 再度見てみて下さい。「水」関係が多くないですか? 今度 ご友人と やってみて下さいね♪        有難う御座いました♪

その他の回答 (2)

noname#205014
noname#205014
回答No.3

こんばんは 瀬:法:漢:汁:汗:汚:池:沖:沢:注 油:没:泳:沈:波:河:泪:涙:海:派 洗:浄:流:滝:済:渋:温:渚:源:準 他:仲:仮:任:伝:体:何:信:伯:休 代:付:伏:付:仙:仏:健:件:住:仕 佐:伸:例:使:侍:価:値:佳:佛:使 俺:係:伊 安:宇:宙:家:客:室:宝:実:容:完 う(≧∇≦)/が浮かばない

smi2270
質問者

お礼

とらさん 頑張ってくれてありがとう!! 紙に書くって発想はないとですか??こりゃ~しんどかろ~うて。。 でも とらさんらしくて 大笑いしました☆      ありがとうニャ♪

• rx178z
回答No.1

それぞれ、3つくらいですね 肉筆で文字を書くのは、もう十数年以上 クレカのサイン程度 読みは大丈夫なものの、肉筆で書くのはほとんど漢字を思い出せません

smi2270
質問者

お礼

rx178zさん こんにちわ! 其々3個ほどですか~。通信簿なら「もう少しがんばりましょう」ですね。。 これって 文字を書く機会が減ってるので なかなか出てこないんですが 脳の活性化には 非常に有効ですから たまにやってくださいね☆ 私は ボケ防止のために やってます☆       有難う御座いました☆