• ベストアンサー

京セラドームから新大阪までの所有時間(コンサート)

tosshybonの回答

• tosshybon
回答No.2

「京セラドーム 帰宅」で検索すれば、たくさん参考になる回答があります。 それはそれとして、地下鉄は車両が小さいので収容力が少ないです。やはり大阪環状線大正駅利用が現実的だと思います。(JRなら切符買わなくてもよい) 19時にコンサートが終わっても、まず出るのに時間がかかるでしょうね。モタモタしていたら外に出るまで30分とか。 駅までは混雑しているからゆっくり歩いたとして、ドームの出口にもよりますが30分もあれば大丈夫です。まあこれで大正駅には20時までに。 当然きっぷは広島から往復で買っておきましょう。JRの乗車券なら券面に大阪市内~広島市内と表示されているはずなので、別にきっぷを買わなくても大正駅から利用できます。(途中の駅で改札を出ない場合のみ) 大正から新大阪まで、大阪駅乗換で20~30分ですから、遅くとも21時までには新大阪駅に到着できるでしょう。