• ベストアンサー

動画がアップロードできない

ソニーのα5000のカメラで撮った動画を、ニコンの共有サイトにアップロードしようとするのですが、なぜかできません。同じカメラで撮った写真はアップロード可能です。以前ニコンで撮った動画であればアップロードできるのですが、なぜかソニーで撮ったものはアップロードできません。理由がさっぱり分かりません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

使えるのは下記だけです。 MOVファイル(動画) AVIファイル(動画) ニコン形式 NMSファイル(MOV,JPEG) 借りに、AVCHD形式又はそれ以外ならば、MOV又はAVIに変換してからアップロードしてあげて下さい

woodbadge
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。ソニーの説明書確認したらAVCHD形式かMP4のどちらかしかできません。 変換してみます。ありがとうございます。助かりました。