• ベストアンサー

チャーム非表示にしたいのですが

バイオSVF15A19CJSを使っています。 ウィンドウズ8.1で、マウスカーソルを右下に持ってくるとチャームが表示されますが、出さぬようにするのは無理でしょうか? 他のキー操作で可能で、全くチャームが必要ないのと、右下にカーソル行かぬよう注意しているのですが、無意識に出します。 これさえなければ、エイトの不満がなくなり、不満なく使えるのですが。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

8.1の場合は8と違ってコントロールパネル経由で右上のチャームを表示させる機能をオフにできます。 ●Windows8.1 のチャームをマウスオーバーで表示させない http://walking-elephant.blogspot.jp/2014/07/windows81.html 右下をポイントしたときのチャームまで無効にしたい場合はレジストリ編集になります(たぶん)。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\ImmersiveShell とたどり、「ImmersiveShell」キーの下に、新しく EdgeUI というキーを作成します。 作成したキーを選択した状態で、右側のペインの空いている空間を右クリック→「新規作成」→「DWord値」を選択し、 DisableCharmsHint という値を作成します。できた値をダブルクリックし、値のデータを「1」に設定します。 レジストリエディタを終了すれば、設定は即時適用されるはずですが、念のためパソコンを再起動したほうがいいでしょう。

jr3ukq
質問者

お礼

レジストリエディタですか。XPでは苦労してました。怖いメして迄、チャームを出さなくすることはないと思い、諦めます。 USB回復ドライブで8.1に初期化できず、8.0迄リカバリーしか出来ぬ腕なので、身の丈にあった事をします。