• ベストアンサー

アンケートカテゴリにベストアンサーは必要ですか?

アンケートカテゴリをよく利用なさっている方のご意見を募りたく、あえてこちらのカテゴリを選んでいます。この質問自体がアンケートですからお気軽にご回答をいただければ幸いです。 アンケートカテゴリにおきまして、ベストアンサー選出は必要でしょうか?

noname#204214
noname#204214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.6

こんにちは。 面白い質問なのでお邪魔しました・・・ さあ・・どうだろう? 私はあっても良いし無くとも構わないと思う。 私のことで言えば基本的にはBAを選びません。 回答いただく方は気にもされないのでしょうが、 他の方のBA率を下げることになればそれも申し訳ない・・・ 私が良く回答させていただく方がおりますけど。 上手にBAを選んでおられる・・・・ そう言った心持が分かれば何の不満もありません。 ただね、BA率は下がるばっかりアハハ・・・。

noname#204214
質問者

お礼

おはようございます。 「みんなが選んだベストアンサー」が変動し、お礼飛ばしのようになってしまい申し訳ありませんでした。これからは気をつけます。 >私のことで言えば基本的にはBAを選びません。 そうでしたか。「干物」のご質問ではkamejrouさんにご迷惑をお掛けしてしまったと思いとても心苦しく感じておりました。 しかしながら常からそうしていらっしゃるとお聞きすることが出来、ホッとすると共にこの質問を立てて本当に良かったと、心から思えます。 会員様のなかには「BA率は信頼の証」とされておられる方もいらっしゃいます。 流石それだけあって聡明なお方ばかりだとお見受けしますね。 >BA率は下がるばっかりアハハ・・・。 意外です。 kamejrouさんにはいつも楽しまさせていただいてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

BAはあって良いと思います。 いい事言うな、とか力作だな、と思った回答には、BAをあげたら本人も喜ぶでしょうし。 私自身は、別にBAを貰わなくても一向に構わないし、BA率なんて、どーでもいいし、私ごときの戯言を投稿させて頂くだけで、十分です、自己満足でやっている部分が大きいので。それでもたまにBAを頂くと、もちろん嬉しいですよ。特にお気に入りの質問者さんからだと。でも、なるべく新規さんにあげた方が、今後の励みになって良いと思います、アンカテもそれなりにお客さん増やさないとね(^_^;) 私見ですが、BAを選ばない質問者って気を使い過ぎというか、よっぽど自分もBAをもらわないと、ひがんじゃうような、ひがみっぽい人なのかな~なんて思っちゃいます。憶測にすぎませんが。

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。 >アンカテもそれなりにお客さん増やさないとね(^_^;) こんな状態でお客さんは増えるのかな(^_^;) >よっぽど自分もBAをもらわないと、ひがんじゃうような、ひがみっぽい人なのかな~なんて思っちゃいます。 それは無いと思います。 ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

アンケートと言っても単純に上げられた選択肢から選ぶだけの集計型や、この質問の様に意見やコメントが入る物やその両方の 複合型など色々有りますね。 回答者から意見やコメントが入るタイプのアンケートであれば、質問者が気に入った意見やコメントがあったならば、 それをベストアンサーにしても別に良いと思いますし、その様な物が無ければベストアンサーを選ばなくても良いと思います。 「アンケートカテゴリにおきまして、ベストアンサー選出は必要でしょうか? 」の回答としては、一言で言えば『自由』と言う ところでしょうかね。(笑)

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。 どちらでも構いませんとしたご意見ですね。 確かにアンケートと銘打っておりましても、その形態は様々なように思います。 ありがとうございました。

  • clarion3
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

そもそも ベストアンサーを決めるとかポイントが付くとかが間違ってるのです 運営側の戦略に引っかかってるだけ そんなの決めなくたって 一つの質問に対し 幾つもの回答が存在する・・ その中で 質問者は 自身に適した回答を選べば良いだけ

noname#204214
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。僕自身もBAをいただけると子供のように喜んでおりますのでその気持ちは分かります。 しかしここですね。 >そんなの決めなくたって 一つの質問に対し 幾つもの回答が存在する・・ その中で 質問者は 自身に適した回答を選べば良いだけ 特にアンケートカテゴリには正解など存在しません。 いただいた全てのご回答が集大成として参考になるものだと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

厳密に考えればアンケートにベストアンサーっておかしな話ですよね。 まあ私は大喜利的な質問も多いし、せっかく与えられてる権利なので深く考えずに行使してます。

noname#204214
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。アンケートなんですから全てのご回答を尊重すべきかなと思います。 以前にお話いたしましたが、大喜利質問で僕は質問ごと削除されたことがございます。 そういった経験は僕だけではありません。 深く考えない。それが良いのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

質問と回答の内容によっては、選んでも良いと思います。 BA 選ばずに締め切っても構いません。 質問者の気分次第でしょう。

noname#204214
質問者

お礼

こんにちは。 今回はBAを選ばずに締め切りましょうか。 気分というわけでもありませんけれど。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 要らない物もありますが、大喜利みたいな物だと座布団一枚の代わりにベストアンサーというのも良いのではと思います。  

noname#204214
質問者

お礼

こんにちは。 「座布団一枚」懐かしいですね。僕も当時はその考えでした。しかしながら座布団争奪戦で白熱した時代は過去のものになったような気も致します。 大喜利質問を立てて下さいよ。って、それ質問ごと削除になりかねませんけどね。 ありがとうございました。