• 締切済み

大人が病気になる主要因はなんだと思いますか?

3691819の回答

• 3691819
回答No.6

こんばんは。 当たり前ですが生き物が生きていく上で一番大事なものは 「食物」です。新鮮で安全な添加物の使われていない食事を 、規則正しく食べる事ができれば、多くの病気から人間は 解放されるのではないでしょうか。安全の名のもとに ありとあらゆる加工食品に、多くの添加物が使われています。  また野菜中心だった日本人の食事は、今じゃ高脂肪高カロリー の偏った食事になり、子供でさえ成人病になる時代です。  食事が乱れ生活リズムが乱れ運動は不足し、日常的に ストレスにさらされる為、日本人は病院に通わないと長寿命 を維持できない、ある意味いびつな生き物になってしまったのでは ないでしょうか。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。