• 締切済み

デジカメでACアダプターとカメラリモコン使用可

ヤフオク出品撮影用で3万円以下で以下の条件に合致するデジカメを探しています。 手ブレ防止で有線のカメラリモコンが使用可(無線でもいいのですが性格上なくす可能性があるので) 電池交換面倒なので、ACアダプターが使用可 でお奨めのデジカメないでしょうか? メーカーは問いません。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

今のデジカメはだいたいカメラ本体に充電池を入れたまま専用ケーブルで充電します。 ACアダプターでケーブルを引き回すより良いと思いますが。 リモコンですか? カメラリモコン使用可となるとミラーレス位の製品が必要ですね。 別売で購入する必要がありますね。 ハードオフでしっかりした三脚を購入して使う方が良いのではないですか? 個人的に時々出品ならコンパクトデジカメと三脚で十分です。 商売で多量に出品なら初期投資と思って高額な一眼もよいですけれど。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

Canonならこんなのがあります。 http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/630/ IXY630 ACアダプター設定有り。 リモコンはWi-Fi経由でスマホを使用可能。 スマホなら無くす心配ないと思います。 手ぶれ補正、もちろん搭載。

• kuma-gorou
回答No.1

一眼レフだとデカいかな??? Kiss Djitarl X 辺りだと標準ズームレンズ付きで予算の範囲内でしょう。 AC アダプタ・ケーブルレリーズもヤフオクで探せば。