-PR-
解決済み

すけすけ~

  • 困ってます
  • 質問No.88188
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (87/125)

白いシャツとか、色の薄いシャツを着ると、下着が透けて嫌なんです・・・。
で、ベージュ色の下着が良いって言うのは知ってるんですけど、
学校の体育の時とかは、なんか恥ずかしくて・・・。
なにか、白いシャツでも大丈夫な方法はないですか・・・?
それとも、もうあきらめなきゃいけないですか???
でも、どうしてもあきらめられなくて・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

rikkoさん今晩は

まだ学生さんのようなのでベージュはババ臭くて嫌ですよね

かわいい薄いピンクでも白よりは透けにくいですよ

上に着るシャツと同色の下着を付けるのがもっと良いです
お礼コメント
rikko

お礼率 69% (87/125)

ピンクなら、かわいいから良いと思います。同色の下着にするのは思いつきませんでした。参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-11 16:59:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

シャツは生地が薄いので強い光だといくらか透過してしまいます。
日本人の肌は色があるのでシャツを透って入ってきた光を吸収しますが、白い色の下着はこの透過光を反射し、再びシャツを透過して外に見えてしまうのです。
つまりシャツの下で、光を吸収する部分(皮膚)と反射する部分(明るい色の下着など)とで見える色が違い、結果的に透けて見えてしまうというわけです。

下着の色を肌と近い色にすれば反射率も同じで目立たないという仕組みです。
ベージュでなくともくらい色の下着で反射をおさえるか、面積の広いタイプの下着(キャミソールなど)と併用するなどはどうでしょうか。
お礼コメント
rikko

お礼率 69% (87/125)

そう言う事なんですか。わかりました。肌より暗い色のものもためしてみます。
投稿日時 - 2001-06-11 16:56:04
  • 回答No.3

トリンプのTシャツブラはどうですか?
ベージュですけど生地がサテン調で光沢があり、
着替えの時にも恥ずかしくないと思うのですけど。


今3/4カップが人気で、でもそれでカワイイ柄とかフリルだと
透けた場合にものすごく目立つんですよね。。。

色も気になりますがフリルも結構透けるので、透けるのが気になるなら、
○色はベージュ・モカ・ブラウン
○フリルのついていないシンプルな形
を選ぶと失敗がないと思います。
お礼コメント
rikko

お礼率 69% (87/125)

トリンプのTシャツブラは良さそうですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-11 17:02:44
  • 回答No.4

自分の肌より一段濃い色のベージュで表面がツルッとしているモノ。
コレなら透けませんよ。ストラップレスなら夏場のキャミソール
ルックにも使えるからオススメです。
ふと、思ったんですが、体操着のTシャツは指定のモノですか。
違うなら少ししっかり目のを買われるのも対策ですね!
お礼コメント
rikko

お礼率 69% (87/125)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-11 16:52:35