• ベストアンサー

ネクサス5 バッテリーについて

ネクサス5 バッテリーについて ネクサス5はバッテリーがかなり弱いと聞きました。使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、実際のところどうなんですか?1日持たないとか?あとそのための対策なども教えていただければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

私は、購入前にネットの評価を事前に調べて、「ネクサス5 のバッテリーは1日は十分もつ」という情報を得てから入手しました。 アプリの設定をできるだけ省エネにして、あまりスマホを使わないなら、ぎりぎり2日は持つかもしません。 わたしはお昼にニュースを見るくらいで、ほとんどスマホは使いません。GPSとか、万歩計などのアプリは有効な状態で、夕方のバッテリー残量は、50~60%くらいです。 1日なら、十分もちます。

nainsook
質問者

お礼

私も月に1GB未満のライトユーザーなので1日もてば十分です。具体的な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネクサス5を発売にGoogleplayで買って、ずっと使っています。 私の使い方では、バッテリーは保たない印象です。ただ、無接点充電ができるので、会社や家で使う際は、こまめに充電をしているので、気にならずに使っています。あと、モバイルバッテリーとの相性もいいので、出先でも困ったことはありません。 OCNmobileONEを使っているので、通話はしません。月1000円弱で使っています。通信は特に節約はしていません。OCNの規定値、今は70MB/日だと思いますが、使い切っています。 Android4.4(キットカット)は、常時通信して、カードを更新するのが便利なので、通信を節約したらもったいないです。 無接点充電の機器がアマゾンだと1000円台で売っています。これを仕事場や家に置いておくと、移動中や会議中などしか電池残を気にせずに済みます。カバンに1つ小さなモバイルバッテリーを持っていれば出先での不安もなくなります。 電池が保つことを前提に購入を決めるのはやめたほうがいいです。ただ、かなり使いやすい機種なのは間違いないです。

nainsook
質問者

お礼

バッテリーを気にしないで使うという発想は無かったです。常に充電できる環境を整えればいいわけですね。なるほど。 聞いてみるもんですね。ありがとうございました。