• ベストアンサー

アメリカにて日本の3DSの使用。問題はある?

はじめまして。アメリカ在住でかつこちらの3DSを持っているのですが、ムジュラの仮面が発売されるので日本のNew3DSを購入することを決めました。 もちろんリージョンコードによってこちらのソフトを使用できないのは承知なのですが、それ以外に海外で使用することによって考えうる問題はありますか? たとえば、(1)インターネット通信に支障がでるか。(2)国外からの通信やプレイでは制限される部分があるか。等…。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

国外リージョンを使っている人というのは、世界には大勢いるでしょうから、 それなりに可能性が高い問題というのは任天堂が把握していないということはないでしょう。 で、任天堂の公式情報で、海外での使用について注意されているのは、 ・充電器の電圧 ・リージョンコード ・無線認証の有無 ・保障等の制限 です(http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/overseas/)。 それ以外は、よっぽど稀有な事例か、 海外だからということではない問題か、 ということなんでしょう。

magnet625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実際にアメリカで日本の3DSを使用し始めましたが、特に大きな問題はありませんでした。充電器もそのまましようできます。 リージョンコード以外にあえて問題をあげるとすると、ほとんどのダウンロードプレイや一部のソフトでの通信プレイでアメリカ版の3DSとのプレイが楽しめないことくらいです。

その他の回答 (2)

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

リージョンコードを別にすれば、充電器も2ピンでそのままコンセントにさせますし、ネット関連も大丈夫なはずです。 以前、アメリカに行った時にレンタルwifiでちゃんとつながった、ように記憶しておりますので。

magnet625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#202139
noname#202139
回答No.1

地球上のどんなところに居ようがそんなことは問題ないとは思います。

magnet625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 ムジュラの仮面リメイク

    リメイクが14日に発売されますね。 懐かしさもあって購入しようと思っているのですが、風の噂で3DSをインターネットに繋がないとムジュラの仮面をプレイできないと聞きました。 ダウンロードする…とかなんとか… インターネットに繋がないとだめなんでしょうか?

  • New3DSと旧3DSでのローカル通信ができない

    友人とNew3DSと旧3DSでモンスターハンター4Gをローカル通信で協力プレイしていたのですが 10分に1回ぐらいのペースで通信が切断してしまい、まともに協力プレイできませんでした・・・ wi-fi通信では問題なくプレイできたので本体の接触不良などではないと思いますが・・・ そこで以下2点質問なのですが New3DSと旧3DSではローカル通信には対応していない使用なのでしょうか? また、なにか解決策などありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • DSライトの画面が、たまに白くなる

    DSライト(発売当初に購入)なんですが、どのソフトでも プレイ中たまに(たまになのでほとんど支障ない)画面が一瞬だけど真っ白になります。 このような症状になった方いますか? 使用頻度も少なく欠陥の気もするのですが、どこに相談すればいいですか? 修理に出すとすれば、いくらくらいかかるのでしょうか?

  • GATEWAY 3DS は通信可能ですか?

    GATEWAY 3DS はすれ違い通信や、wifi対戦などの通信プレイは可能でしょうか? 知識として知っておきたいだけで購入するつもりも使用するつもりもありませんので、注意等は不要に願います。

  • 北米/欧州限定のムジュラの仮面特典商品の価値

    こんにちは。海外在住で、ムジュラの仮面が好きなのでこちらのヨーロッパで発売された限定版と、 http://livedoor.blogimg.jp/zezezelda/imgs/7/c/7c80eb5e.jpg アメリカで発売されたフィギュア付限定版を手に入れました。 http://livedoor.blogimg.jp/zezezelda/imgs/2/3/237f5a8a.jpg もしこれらを日本で売るとしたら、どのくらいの値段がつくのでしょうか? リメイク発表前からのムジュラの仮面ファンかつ転売屋は大嫌いなのでたぶん売ることはないでしょうが、ふと気になったので質問させていただきます。 このような限定版の買取取引に詳しい方がいらっしゃっいましたらよろしくお願いします。

  • DSの“すれちがい通信”で最適な場所は?(大阪在住)

    似たような質問も見ましたが、参考にならなかったので、恐縮ですが質問させていただきます。 DSで、ドラクエIXをやっているのですが、 外出のたびに、DSを持っていっても、全然「すれちがい通信」で、 誰かと出会うことができません……。 ドラクエIXは発売されたばかりなので、すれちがい通信を狙って、 その辺、歩いている人がいてもおかしくないように思えるのですが……。 ちなみに、大阪府在住です。 できれば経験のある方……それが無理なら推測でもいいので、 アドバイスをお願いします――。

  • 3DSとPS Vitaについて

    現在アメリカに留学中なのですが、こちらの方がPS Vitaが安いので購入を考えていますが、もしこちらでPS Vitaを購入した場合に日本のゲームは正常にプレイすることができるんでしょうか? そして、3DSは日本から持ってきているのですが、こちらのゲームを日本版の3DSでプレイは可能でしょうか? 後、もう一点が最近発売された「とびだせ どうぶつの森」が、海外からでも日本の方達と通信できるんでしょうか?ちなみに、どうぶつの森は日本版です。

  • 3DS二台目の購入に際して

    ポケモンXYが発売された事で通信進化などの為にこれまで使っていた3DSの他にもう一台3DSを購入する予定でいます。ダウンロード版の購入等は従来の機体で行うつもりで、2台目はあくまでパッケージ版のソフトを挿してプレイするだけの予定です。ここで心配している事なのですが、モンハン4はこれまで1台目でプレイしていたのを2台目に挿してプレイするつもり(1台目をポケモン専用にする)なのですが、1台目のSDカードに保存されているデータは2台目に移すことは出来るのでしょうか? 2台目持ち等で解る方回答お願いします。

  • 初代DSがゲームを認識してくれないのです

    先日、結構前に購入したDSソフトを 自分のDS(一番最初に発売された物です) に入れてプレイしようとした所、 「ゲームがささってません」といった メッセージが出るだけでゲームが出来ません… ソフトの裏側にある金色の所(多分データとか読み込む為の端子?) を見ると、線が見え、削れているように見えます。 たぶんソフトを入れる所の読み込む部分が 結構突出していてソフト側が 削れてしまったから読み込めないんだと思うのですが… どうにかならないでしょうか? 他のDS(lite)はまだ試していませんが、 削れないようにする方法などありましたら、教えてください。 お願いします。 なぜliteを使わないのかというと 親の、というのもありますが、 今プレイしているソフト(ポケモンホワイト)で 確か「通信時にはこのDS(本体)を使ってください」 というメッセージが流れたからです。

  • アメリカ製のPS2で日本のソフトはプレイ可能?DVDプレイ時のリージョン??

    いつもお世話になっています。 アメリカ在住の者なのですが、暇つぶしにゲーム機を買おうと思っています。 そこで、 (1)アメリカで購入したPS2で日本のソフト(ex パワプロ、FF)はプレイできますか?またできない場合は何か方法があるのでしょうか? (2)PS2はDVDを再生できますが、リージョンフリーですか?また制限がかかっている場合何か方法があるのでしょうか? 以上2点お願いします。尚、PSPのアメリカ製を持っていますが、日本、アメリカ両国のソフトがプレイ可能です。(何も特別なことはしていません。)