• ベストアンサー

アメリカにて日本の3DSの使用。問題はある?

はじめまして。アメリカ在住でかつこちらの3DSを持っているのですが、ムジュラの仮面が発売されるので日本のNew3DSを購入することを決めました。 もちろんリージョンコードによってこちらのソフトを使用できないのは承知なのですが、それ以外に海外で使用することによって考えうる問題はありますか? たとえば、(1)インターネット通信に支障がでるか。(2)国外からの通信やプレイでは制限される部分があるか。等…。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

国外リージョンを使っている人というのは、世界には大勢いるでしょうから、 それなりに可能性が高い問題というのは任天堂が把握していないということはないでしょう。 で、任天堂の公式情報で、海外での使用について注意されているのは、 ・充電器の電圧 ・リージョンコード ・無線認証の有無 ・保障等の制限 です(http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/overseas/)。 それ以外は、よっぽど稀有な事例か、 海外だからということではない問題か、 ということなんでしょう。

magnet625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実際にアメリカで日本の3DSを使用し始めましたが、特に大きな問題はありませんでした。充電器もそのまましようできます。 リージョンコード以外にあえて問題をあげるとすると、ほとんどのダウンロードプレイや一部のソフトでの通信プレイでアメリカ版の3DSとのプレイが楽しめないことくらいです。

その他の回答 (2)

• DJ-Potato
回答No.2

リージョンコードを別にすれば、充電器も2ピンでそのままコンセントにさせますし、ネット関連も大丈夫なはずです。 以前、アメリカに行った時にレンタルwifiでちゃんとつながった、ように記憶しておりますので。

magnet625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#202139
noname#202139
回答No.1

地球上のどんなところに居ようがそんなことは問題ないとは思います。

magnet625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。