• ベストアンサー

高雄から台南へ

バスと電車ではどちらが便利ですか❓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk_6900
回答No.2

こんばんは(わ・・・じゃないこと、小学校で習いませんでしたか?)。 國光客運と統聯客運が台南-台中(台鐵台中駅前)間を運行しています。 安いですが、台鐵自強號の方が1時間速いですよ。

その他の回答 (1)

• kk_6900
回答No.1

以前にあった高雄-台南間の高速バスは2013年から無期限運休しています。 したがってバスは選択肢になりません。 なお鉄道でも高鐵(台湾新幹線)は、左営駅と台南駅とも市内中心部から離れていますので非効率。 やはり台鐵(在来線)がいちばんでしょう。

karen48
質問者

補足

今晩わ 台南と台中はバスは有りますか? 宜しくお願いします。