• 締切済み

台北~高雄間なんですが。

新幹線・高速バス・航空機とありますが、航空機はLCCはないんでしょうか? 新幹線だと5400円ぐらいかかるので、これより安い行き方にしたいなと思っています。 通常の航空機だと2100元だということは知ってます。 高速バスも5時間ぐらいかかるので(一番高いので、700元ぐらい)、5時間はちょっとかかりすぎだな・・・と思ってるんですが、高速バスはトイレがついてますでしょうか? お勧めのバス会社はありますか? トイレがついてれば、どこでもかまいません。 確か高速バスは予約がいらなかったはずです。 一応ここも見てみました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/79699/

みんなの回答

• uni37
回答No.3

桃園-高雄間には早朝と夜遅くに1往復ずつ、中華航空のフライトがあります。国際線との接続便ということだと思います(日本の伊丹-成田便みたいな)。ですので、日本から台北までを中華航空で飛ぶなら、通しでチケットをおさえると安くなるかもしれません。中華航空のサイトおよび旅行会社などで相談してみてはどうでしょうか。 高雄の空港は比較的市街地に近いので、夜遅くの到着でも、市内のホテルへタクシーでいくのにそんなに運賃はかからないと思います。たぶん、新幹線の高雄側の終点である左営駅からホテルへ行くのとそう大きく変わらないと思います。空港にも左営駅にも地下鉄(MRT)が来ていますので、都心まで地下鉄で入ってそこからタクシーという手もあります。 一般的な方法としてコスト・パフォーマンスが高いのは、すでにご紹介のあった新幹線(台湾高鐵)の割引を使うことだと思います。 お役にたてば幸いです。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 ありがとうございます。 中華航空ですか。墜落が怖いですねw 3人の回答者の方ともベストアンサーにしたいところですが、不公平にならぬよう、今回はベストアンサーなしとさせていただきます。

回答No.2

いろいろ書いていたらNo.1さんにあらかた書かれておられました。 設備面でアロハバスがおすすめですが台湾の運転は全般に荒くバスといえど事故に巻き込まれるリスクが 日本より高いことを留意ください。 (怖いなあと思いつつバスに乗っています。前方の席を避けています。) http://www.youtube.com/watch?v=WEnwpu-Fg5c 1分30秒から http://www.youtube.com/watch?v=pHvlunzPRgc

質問者

お礼

アロハバスっていうのは、日本でいうツアーバス的な感じでしょうか? 正規路線なのでしょうか?

• kk_6900
回答No.1

■台北-高雄間の国内線は実質的に廃止 されています。 2,100元って情報、どこで見たんですか? ガイドブックなどの交通情報は「古い」ので 当てになりませんよ。 ■高鐵は早期WEB予約割引を上手に利用すれば 最低価格・片道965元です。 1元=2.8円で計算すれば約2,700円。 ■上記割引が使えない場合は、JTB台湾支店で 三日間乗り放題チケットを2,400元で購入できます。 片道あたり1,200元の計算になりますから通常運賃より 少々お得。 ■高速バスを使うなら、夜行で行ってホテル代を節約 されてはいかがでしょうか。 http://asiabuscenter.fc2web.com/taiwan/bushikaku-1.html 豪華座席(14-16席)の和欣客運・白金臥艙を推奨。 トイレもきれい。 ■金~日なら、台鐵(在来線)にも夜行列車があります。 莒光號531次、台北23:30発-高雄05:59着、650元。

質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 ありがとうございます。 そうなんですか! 新幹線は安くなったのでしょうかね? 初めて見たとき、2100元だったと記憶しております。 飛行機が廃止されてしまったのですね。 3人の回答者の方ともベストアンサーにしたいところですが、不公平にならぬよう、今回はベストアンサーなしとさせていただきます。