• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高雄と台南、東京から行きやすいのはどちら?

  • 質問No.9534418
  • 閲覧数104
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (56/74)

羽田空港または成田空港から、飛行機で台湾南部へ飛びたいです。
高雄行きと台南行き、便が多いのはどちらでしょう?
ネット検索したのですがうまく検索できず、お尋ねします。
最終的な目的地は、阿理山です。

なお航空会社は問いません。安いチケットだと有難いですが。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (298/448)

台南空港(かつてのゼロ戦の基地ですね)は関空にしか飛んでないのではないでしょうか。
高雄は成田にも複数のキャリアが飛んでいます。
また、地理的に嘉義に近い台中空港からは日本には飛んでないようです。
ただ、質問のご趣旨から外れますが、嘉義に行くのであれば、台北の二つの空港のひとつ、桃園からでもよいのではないでしょうか。
高鐵(台湾版新幹線)では、確かに高雄(左営駅)⇒台南⇒嘉義と近いですが、桃園からも桃園⇒新竹⇒台中⇒嘉義(最近途中駅がもっと増えたかもしれませんが、自分が台湾に住んでいた頃はこんな感じでした)で高鐵に乗る時間が長くなるデメリットはあるものの、便数が多くLCCがいろいろ選べる成田ー桃園間のほうが安いチケット、希望する時間帯のチケットが取りやすいと思います。
調べていただくと分かりますが、高鐵の切符代の差額(左営ー嘉義<桃園ー嘉義)よりも、航空券の差額(東京ー桃園<東京ー高雄)の方が大きくなりますので、桃園はおすすめです。
チケットサイトとしては既に他の回答者の方がおすすめのSkyscannerがやはりいりいろ試した中では使いやすかったです。そこで見て時間帯や価格帯が気に入ったLCCがあれば、そのLCCの自社サイトを訪問してみるのも手です。LCCは細かく条件分けして、値段を区分しているので、自分のニーズに合わせて、最適のチケットを選択することができます。
お礼コメント
usako1344

お礼率 75% (56/74)

詳細な回答をありがとうございます。
質問内容が拙くて申し訳ありませんでした。

台南へは関空のみですか! 道理でヒットしないわけですね。
移動に要する時間を優先して考えていたのですが、飛行機の選択肢が増えるのは魅力です。
台北市内に出ず、桃園から直接移動するルートは全く思いつきませんでした。

丁寧に説明をくださり大変参考になりました、どうもありがとうございます。
投稿日時:2018/09/06 12:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (579/1517)

 こういうところで丸投げ的な質問をすると「自分で調べろよ」的な回答がよくつきますが、その調べ方がわからないんじゃないか、ってとこですよね。

 台南に空港があるかどうかは知りません。なかったんじゃないのかな。
 台中にはありますが、日本からの直行便がなければ意味がないですね。台北から嘉義は、高雄からよりも遠い。ということは、距離だけで考えれば高雄ということになります。

 次に飛行機ですが、スカイスキャナーという比較検索サイトで、日程と空港名を指定してみてください。候補がずらりと出てきます。その中から、発時刻と料金の折り合うのを探せばいいです。
 台北着の便も探してみて、それに嘉義までの新幹線料金と時間を足してみましょう。で、どっちの方がコスパがいいかで選べばいいです。

 ただチケット会社を選ぶときに、「Trip.com 」だけはやめましょう。チケットが取れましたと言って実は取れていない、賠償を求めても「会社の規定以上は払えません」と言う会社です。ホテルの予約もだめです。下請け会社に任せてあるので、うちは知りません、と平然と言う会社です。中国にあるので怒鳴り込むこともできませんでした。

 結局、高雄行きが安くていいと思いますよ。
補足コメント
usako1344

お礼率 75% (56/74)

書き忘れました。
先般に引き続き、今回も丁寧な回答をくださり、助かりました!
プランが迷走しており、台北からの移動ではない別のルートについて考えています。
投稿日時:2018/09/06 00:56
お礼コメント
usako1344

お礼率 75% (56/74)

早速の回答をありがとうございます。

ご指摘の通りです。丸投げの自覚は無かったのですが、下調べ不足でした。
台南へは少なくともチャイナエアラインの直行が飛んでいるはずなのですが、古い情報かもしれません。
そうなんです、登山鉄道が出る嘉義へ出たくて。

スカイスキャナー、初めて知りました。検索してみます。名前の出たチケット会社には気をつけます。詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
投稿日時:2018/09/06 00:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (983/2416)

他カテゴリのカテゴリマスター
>高雄行きと台南行き、便が多いのはどちらでしょう?

質問内容から、個人旅行だと推測します。
だとすれば、ここで回答を待つよりも「地球の歩き方・台湾」を本屋で買って下さい。
※立ち読みも出来ますが・・・。
入国から出国まで、色々な情報が満載ですよ。
台湾の時刻表も載っています。
余談ですが・・・。
私の場合、今度ベトナムに行くので「地球の歩き方・ベトナム」を購入しました。^^;
そうそう、台湾だと新幹線が通っていますよね。
ベトナムの次は、再度台湾に行こうかな?
台湾の次は、インドネシア。
2019年。中国製の新幹線がインドネシアで開業します(大爆笑)
お礼コメント
usako1344

お礼率 75% (56/74)

早速の回答をどうもありがとうございました。
投稿日時:2018/09/05 23:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (450/1744)

他カテゴリのカテゴリマスター
台湾に、そんなに複数の空港ありました?
台湾南部の空港から新幹線で北部に移動しか知りませんが。
お礼コメント
usako1344

お礼率 75% (56/74)

早速の回答をありがとうございます。
一応、台南も国際空港のはずなのですが…
投稿日時:2018/09/05 23:31