• ベストアンサー

サマーソニック04について

今年初めてサマーソニックに行ってみようと思ったのですが、なにかステージが沢山あったり、アーティストが別れていたりで、行ったとしても移動してる間に結局混雑に巻き込まれ小さくしか見えないとかに陥らないのでしょうか?情報が少なすぎて色んなことがわからな過ぎです。初心者へのチケット獲得方法・注意点・アドバイス等、サマーソニックの事なんでもありましたら、教えてください。

  • uhe-
  • お礼率62% (81/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringo222
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

サマソニいいですねーもう私の中では夏の風物詩です。今年はいけませんが・・・ ステージは自分が見たいアーティストがどうなってるかによりますねー。 東京・大阪どちらかわかりませんが東京の場合はインドア(メッセ)とアウトドア(マリン)はけっこう離れていて移動めんどくさいです。20分くらい見といたほうがいいです。 直前になると詳しいタイムテーブルも発表されるし、当日行くと小さいタイムテーブルもらえるので、それを見てここで移動、とか打ち合わせるといいと思います。 捨てなきゃいけないバンドが出てくるのはフェスだとしょうがないですね。 前後に分かれていて前ブロックの規制がかかることもあります。 あと去年はマンドゥディアオのときすごい入場制限がかかって、メッセ(インドア)のホールに入ることもできませんでした。(ステージのとこだけじゃなくてゴハンとか食べるところもはいれなかった) トリのレディオヘッドもアリーナ部分は規制がかかったみたいだし、そのへんの見極めは難しいところですね。 チケットは普通に取れると思いますよ。 おととしまでは売り切れなかったのに去年はレディヘ効果か売り切れて苦労したのでいちおう早めに買っといたほうがいいと思います。 あとはうーん、貴重品はなるべく持っていかないとか、(遅めに行くとロッカーがないこともあり)グッズは早めに行かないと売切れるとか、あとチケット買うときにブロック決まるので一緒に行く人はまとめて買ったほうがいいとかですね。(これも苦労しました・・・) いろいろあるけどやっぱり楽しいですよ☆長くなっちゃいましたけどたのしんできてくださいね!

uhe-
質問者

お礼

回答本当に有難うございます。 結構行かれてるのですね!僕が行くとしたら東京なので移動にきをつけなくてはいけないですね。レディオヘッドいいですよね~。えっでも規制なんてかかるんですか~。かなり移動等に頭使いそうでうね~。僕は今年、ゼブラヘッドとブンブンサテライツがすごく見たくて行こうと考えているんですよ。この二つの人気はどうなのでしょうかね?いまから回答してくださった皆さんの回答を参考にどうするか考えたいと思います。また何か、サマーソニックの事などで質問がありましたら、回答の方宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 あまりに抽象的すぎてお答えがしにくいですね。 詳しいことはサマーソニックの公式HPを見れば大体わかると思います。 それでもわからないところを挙げて質問していただきたいのですが まずチケット獲得方法ですが、別に何にも、です。 もうとっくに売り出されていますが、その前に先行して販売が行われています。 割引やおまけつきの発売があったんですが、今からでは無理ですので 2日通し券で割引にしかなりません。 ブロック指定はLとRのみ、つまり右と左に大きく分かれているだけで 整理番号はついていませんから、並んだ者順です。 ソールドアウトになることは多分ないでしょう。 プロモーターのクリエイティブマンでとるとRになるみたいです。 どっちでも変わらないと思うかもしれませんが メインアクトが始まる前の時点で、収容人員をオーバーでアリーナへの入場制限が行われることがあります。 その際、Lは制限されましたがRは何とか入れましたから きっとRブロックの枚数の方が少なめになっているんでしょう。 ただ、中継カメラのクレーンが邪魔になるのがRブロックです。 >移動してる間に結局混雑に巻き込まれ  そのとおりです。スタジアムとメッセの間の移動には15分くらいは見ておきましょう。 結構距離がありますし、みんなだらだら歩いていますからなかなか進みません。 こちらのステージはエリアが狭いこともあり、 人気アーティストのライブは入場制限がかかることもあります。 トリのアーティストに限りません。 とはいえ、入ってしまえばこっちのもので、 どんどん入っていけばステージ近くまでたどり着けますよ。 ですから、タイムテーブルをよく吟味して 誰を見たいのかをはっきりさせ取捨選択しましょう。 時間的にかぶっているものも多いはずです。 そしてそのアーティストの一つ前のアクトが行われているうちに入場し その前のアクトが終わって客が入れ替わる際に前につめるようにするといいでしょう。 入場する際も、スタジアムへは相当の列が予想されます。 最近の私は昼過ぎてからの入場なのでスムーズに入れますが 以前、列がなかなか進まなくて開演時刻を過ぎてしまい、始まってしまったことがあります。 何をするにも時間がかかるということを頭に入れておいてくださいね。

参考URL:
http://www.summersonic.com/index.html
uhe-
質問者

お礼

早い回答、ほんとうに有難うございました。 質問が抽象的すぎてすいませんでした。 なんに関してもかなり時間を気にしないといけないんだな~分かりました。なかなか初めて行く者には険しい道ですね。また、なにか有りましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • SUMMER SONICで

    こんにちは。 今年2回目のSUMMER SONICに行きます。 今年は昔から大好きで、尊敬しているアーティスト、panic at the discoが出演します。すごく久しぶりに、やっと日本に来てくれます。 彼らの音楽を聴いて、 私はたくさん助けられてきました。 そのことを彼らにちゃんと伝えたいのです。 無理で理想が高いことはわかっているのですが、 当日は彼らに手紙を書いていこうと思っています。 彼らは1日目のマリンステージで歌います。 今までSUMMER SONICに行った方、 会場でアーティストに会った事はありますか? どこに行けば会える確率が高いなどあったら教えて欲しいです。 どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • サマーソニック

    今年(2011年)の サマーソニックの チケットを買いたいと 思っています。 (1)web (2)電話 でのチケットの買い方を 知っている方が いらっしゃいましたら 教えてください。 その他の方法でも 結構です。

  • サマーソニック04に行った人分かったら教えてください!?

    この夏サマーソニックに行って来ました!そのとき次のアーティストがステージに出てくるまでスクリーンで映像を流していましたよね!?そのときグットシャーロットが流れていましたよね!あのプロモはなんと言う曲ですか!?教えてください!?

  • サマーソニック(大阪)について教えて下さい

    今年、サマソニ(大阪)に行く予定ですがいまいち仕組みが分かりません。出演アーティスト全員見れるのでしょうか?それとも、アーティスト同士出演時間がかぶったりして見れなかったりするんですか? なんか、ステージがいくつかあって走って移動しなきゃいけないとか聞きました。 あと、チケットは前売りで売り切れてしまうんですか? 質問多くてすいません。よろしくおねがいします。

  • サマーソニックについて

    今年の大阪のサマーソニックに初めて行くのですが、 (1)会場は野外ですか?それとも屋内になるのですか?移動が大変だと聞いたのですが、会場はどういうセットになっているのでしょうか? (2)お目当てのアーティストを近くで見たい場合、早めに前の場所を陣取らないと見れませか?その場合、何時からこのアーティストみたいにスケジュール表は発表されるんですか?みなさん、どの時に場所をとられているんでしょうか。例えば、2組前のアーティストが終われば移動しようとか。 (3)フード持込禁止らしいですが、おにぎりとかお菓子とか本当にダメなんですか?入場する際にかばんの中を見られて没収されますか?また、レストランとかファーストフードとかあるんでしょうか? 以上、経験者の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • SUMMER SONICのチケットについて

    今年のSummer Sonicに参戦しようと思ってる者です。 以前チケットはぎりぎりにならないと売り切れないと聞いて先行予約もしてないのですが、 チケットの整理番号は予約してなくても先着ですか? あと当日のことですが、分かれるのは右側と左側に分かれるだけで、 整理番号順に入り、その中では自由に移動できる、と今僕の中では理解してるのですがこれで合っていますか?

  • サマーソニック出演アーティストについて

    サマーソニック2011出演アーティストについて質問させていただきます。 サマーソニック2011 大阪の1日券を彼の誕生日にプレゼントしたいと考えています。 ただ出演アーティストが東京と大阪で2日間の間に入れ替えになるということを知って悩んでいます。 彼は飲食業についているので土日どちらも休みを取るということは難しいです。 先日レッド・ホット・チリペッパーズが出演するということを知って「めっちゃ行きたい」と言っていたのでサプライズでプレゼントしたいのですが大阪公演だと8月13日、14日のどちらにレッド・ホット・チリペッパーズが出演するのか、そもそも大阪でも出演するのかが分からず困っています。 凄く大ファンなようで今までもPVを見せてくれたり沢山話を聞いたりしていたので是非サマーソニックに行って直に歌を聴いてほしいなと思うのでどうしてもチケットを入手したいです。 現在2日券なら先行予約を行っているようなので1日券が即日完売や直前まで13日と14日のどちらにレッド・ホット・チリペッパーズが出演するか分からないようなら2日券の購入も考えています。 皆さんにお聞きしたいことは、 (1)大阪公演にもレッド・ホット・チリペッパーズは出演するのか。 (2)出演するとしたら8月13日と8月14日のどちらに出演するのか。 (3)1日券を購入した場合8月13日と14日の好きな方1日に参加できるのか?   もしくは購入時点で日付を選ばないといけないのか。 (4)毎年サマーソニックのチケットは発売から何日くらいで完売するのか。 ということです。 サマーソニックのサイトを見たのですがよくわからなかったので質問させていただきました。 サマーソニックに関する知識が全くなく恥ずかしいのですが教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • サマーソニック06のブロックについて

    サマーソニック06(大阪会場)にいこうと思うのですが、千葉で行われるチケットを見るとブロックのアルファベットが書いてありました。 大阪会場も同じようにブロック分けしているのでしょか? また、別ブロックへの移動はできないのでしょうか? 教えてください。

  • サマーソニック2003のチケット

    今年のサマーソニックのチケットを正規の販売で手にすることができなかった場合、他に、どのような方法で手に入れることができるでしょうか? チケットショップ、オークション何でも結構です。 また、金額的にはやはり高騰してしまうのでしょうか? 何か、いい方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • サマーソニック09のチケットについて

    サマーソニック09のチケットについて質問です サマソニ09に大阪で行く予定なのですが 3日通しチケットはいつまでに買うべきなのでしょうか?? 今現在金欠で次の給料日まで買えないんですが… そもそも売り切れるものなのかも分かっていません 去年までのデータで分かる範囲でいいので教えていただきたいです サマソニ初心者の質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします

専門家に質問してみよう