• ベストアンサー

OK-WAVEの画像添付が出来ないのですが。

最近になって、サイトデザインが変わってからかな?? 時期はよくわからないですが、回答に画像添付しようとしても出来ません。 サイズを縮小するなどいろいろ試したのですが、どうしても「アップロードできませんでした」になってしまいます。 これはなにか原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcc123
回答No.2

ファイル名に ドット(ピリオド)が含まれているとアップロードできません。 たとえばファイル名が、 1.5と言う場合アップロードできません

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! まさにそれでした。 ほんとうに感謝です。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

できるようです。 添付しようとしている画像のフォーマット(JPEGとかPNGなど)が適合していないとか、 PNGファイルの拡張子だけをJPGに変え、フォーマットはPNGのままとか、 ファイルサイズ(画像の大きさではありません)が既定のサイズを超えているとか、 今一度確かめてみてはいかがでしょう。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 PNGは存じておるのですが、やはり、ファイル名のピリオドが原因だったようです。 なんででしょうね。