• 締切済み

proftpd.confでファイルを隠す設定

自分はサーバを管理していて他の方に利用していただいています。 一部のユーザーに/home/ユーザー名/public_html/htaccessとhtpasswdを作りました。 ユーザーの使用するFTPクライアントで.htaccessと.htpasswdのファイル名が見えなくする方法をサーバ側で設定する方法を教えてください。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

proftpd.confで ListOptions "-a" をコメントアウトしてみては?

kaepobc
質問者

補足

.htaccessと.htpasswdのみ対象ですのでそれはいたしません。