• 締切済み

画像の記号を教えてください

よろしくお願いします。 Excelで混じっていた記号なのですが、どういう場合に出没するのでしょうか?

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

それはテキストではないデータを無理やりテキストとして読んだ時に表示されるモノです。 Dotumなどの韓国語フォントでは本来文字の存在しない箇所にもグリフ(字形)のデータが入っており、そのデータを表示しようとした時は他のフォントにはグリフが入っていないので、それらのフォントが使われます。 なおその「黒地に白丸」の図形はデータとしては「0x08」に相当します。

回答No.1

http://www.type-labo.jp/Mojinonamae.html † ダガー に似てますが、ちょっと違うようですね。 もうちょっと拡大して頂ければ・・・ コピーしてgoogle検索できませんか?