• 締切済み

ツインソード・ビームサーベルを使うキャラクター

ビームサーベルとはスターウォーズに出てくるような、刀身などがビームで出来ている剣のことです。 ツインソードとは「両端に刃のついた武器」を指します。例えばFF9のジタン、クロノクロスのセルジュが使い手です。 質問のカテゴリはゲームですが、その他漫画、アニメ、小説・・・ジャンルは問いませんので、ツインソード・ビームサーベルを使うキャラクターを出来る限り教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kazaru23
回答No.3

宇宙刑事ギャバンや仮面ライダーブラックRXが光る剣を使いますね。 ツインソードでは…ダークソウル2には両刃剣というカテゴリでいくつか登場してました。 あとスターウォーズEP1ファントム・メナスに出てくるダースモールのライトセイバーはツインソードでしたね。

• hayasitti
回答No.2

思いついたもので。 大型ロボット系はきりがないと思うので、人(またはそれに準ずる大きさの動物・ロボット)が持つレベルのものを挙げます。 RPGのように汎用装備(誰にでも装備できる剣)の場合も除外しました。 (つまり、キャラと武器が一定レベル以上に紐づいているものに限定) ○ツインソード  ・曹丕(ゲーム、真・三國無双シリーズ)    双刃剣。中央で二つに分かれて二刀流にもなる。(自分は未プレイだがFF9 ジタンの武器に近いのか?)    4が初出だが、シリーズ刷新が行われた5以降では変わっているかも。 ○ビームサーベル  ・黄天化(藤崎竜の漫画版「封神演義」)    「莫邪の宝剣」という武器を使うが、漫画版では外見が明らかにスターウォーズのビームサーベル。    物語が進むと、前述のツインソード版も登場する。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

キャラじゃないですが、ゲルググは駄目ですか? ビームサーベルじゃなければ、テッカマンとか 仮面ライダーアギトとかが、両刃武器を使いましたが… (テックランサーとか、シャイニングカリバーのシングルモード等)