• ベストアンサー

プロバイダーを変更した場合のメールやアンケート会社への手続きの仕方

プロバイダーを変更したいのですが、いま登録のアンケート会社への手続きはメールでしないといけませんか? また2ヶ月だけためして辞める場合の費用がかからないプロバイダーなんてあるのでしょうか? よくヤフーBBは2ヶ月無料を配っていて他社もサービスしていますが・・・ また月々が(12~24M)で安い使用料がありましたら教えてください。 いちお今は1戸建て横浜です。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.2

>プロバイダーを変更したいのですが、いま登録のアンケート会社への手続きはメールでしないといけませんか? これは、今登録されているアンケート会社の利用規約に書いてある気がしますが…それとも、今契約されているプロバイダーの料金プランを最低のプランにして、他社のサーバーを通して、今お使いのアドレス宛てのメールを受信させる手も考えてみては?と思います。でも、DIONなど、この手が使えないという場合もあります。(DIONはこれが不可能だったのですが、最近できるようになったというような記事があります) >ヤフーBBは2ヶ月無料を配っていて他社もサービスしていますが・・・ ヤフーBBは、ISDNなどの干渉には弱いので、周りにISDNなどの影響がないことを確認した上でヤフーにされたほうがいいです。 >月々が(12~24M)で安い使用料がありましたら教えてください。 もちろんのこと、伝路損失や基地局までの距離は測定済みですよね?それをもとに最適な速度のプランを選択してください。24M=12Mより速い、ではありませんので。 この距離などから、回線業者を選ぶのも、テクニックです。

その他の回答 (3)

• aki-o
回答No.4

すみません、3度目ですが… >KDDに入ろうかとおもいますが他に良いところはないでしょうかね。 僕は今DION(KDDI)ですが、今のところ特に問題なく利用できていますね。サポートは悪い分類に入るみたいですが(^_^;)でも、Y○hoo!BB程は悪くはないですよ。 これから、もし引っ越さなくてよかったりした場合には、DIONを継続という形でも問題ないと思います。

• aki-o
回答No.3

すみません、#2です。補足します。 >今お使いのアドレス宛てのメールを受信させる手も考えてみては? というのは、今契約しているプロバイダー(Aとします)と、次に契約しようとしているプロバイダー(Bとします)がありますよね?で、今あなたは、Aのドメインのメールアドレスを持っているわけです。で、このプロバイダーとは、料金が最低のプランに変更して、契約しておきます。するとあなたのメールアドレスは残るわけで、あなた宛のメールを、他のサーバー(ここではBのサーバー)を通して受信させるわけです。そうすると、アドレスが変わったことを通知しなくて済みます。

noname#13082
質問者

お礼

ありがとうございます。そのてでやってみます。 2度もご親切にありがとうございます。 KDDに入ろうかとおもいますが他に良いところはないでしょうかね。 3ヶ月後にもしかして引越しするかもしれなくそうしたらマンションで契約のプロバイダーになるかもしれないので2ヶ月無料と初期工事費無料のところをさがしています。

• T24
回答No.1

>いま登録のアンケート会社への.... よく意味が分からないのですが、これは? >また2ヶ月だけためして辞める場合の費用がかからないプロバイダーなんてあるのでしょうか? これ自体は、おおよそだいたいのプロバイダーでやっているのではないでしょうか。 基本的には(プロバイダー料は)かからないと思います。ただ回線自体の初期設定等の料金までは分かりませんが....。 プロバイダー選びでしたら、ここはどうでしょう。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bb/