auでスマホ選び

このQ&Aのポイント
  • ガラケー壊れたのでスマホを買う。アンドロイドとアイフォンのどちらがいいか迷っている。候補はXperia Z3 SOL26とiPhone 6 128GB。使い方はネットサーフィンが多く、重要な要素はバッテリー、メモリと容量、頑丈さ、回線、携帯性、音、画面の美しさ。
  • スマホを選ぶ際、アンドロイドとアイフォンのどちらが良いのか悩んでいます。ソニーエリクソンのXperia Z3 SOL26とアップルのiPhone 6 128GBが候補です。主にネットサーフィンをするので、バッテリーの持ち、メモリと容量、頑丈さ、回線の速さ、携帯性、音、画面の美しさが重要です。
  • ガラケーが壊れたのでスマホを買い換えることになりました。アンドロイドとアイフォンのどちらが良いのかわかりません。候補はXperia Z3 SOL26とiPhone 6 128GBです。主にネットサーフィンをするので、バッテリーの持ち、メモリと容量、頑丈さ、回線の速さ、携帯性、音、画面の美しさが重要です。どちらがオススメでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

auでスマホ選び

長年使ってきたガラケーが壊れてしまったのでこのたび買い換えることになりました。何も考えずアイフォンでも良いのですが長く使っていくつもりなのでアンドロイドや型落ちも視野に入れいろいろ見ています。  が、どれが良いのか見分けがつかないです。 候補はソニーエリクソンをずっと愛用してきたので「Xperia Z3 SOL26」 もうひとつは無難にアップルの「iPhone 6 128GB」 の2つです。  使い方は暇つぶしのネットサーフィンが多かったです。メール、電話はそこそこ。 重要度は上から順番にバッテリー、ある程度のメモリと容量、割とよく落とすのである程度頑丈、回線、携帯性、音、画面は綺麗だとうれしいなーくらいです。 アンドロイドはアイフォンよりカスタマイズ性が非常に高いということでどちらかというとアンドロイドがいいかなと思っているのですが。 長々とすみません、以上を踏まえて皆さんにオススメを教えていただきたいです。よろしくお願いします

• mokha
  • お礼率92% (38/41)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様が選んだ「Xperia Z3 SOL26」でよろしいかと思います。 (参考) http://www.smartphone-guide.net/comparison/

mokha
質問者

お礼

参考urlで改めて吟味しGreatDragonさんの後押しの結果Xperiaを購入することにしました。回答ありがとうございました!