-PR-
締切済み

VirtualPC4.0でHPの表示確認

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87963
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (6/29)

PowerMac G4でホームページを制作しています。Windowsでの表示確認用(画像の明るさや文字の大きさ等)に安い中古のWindowsマシンを購入しようか、VirtualPC4.0を購入しようかで迷っています。
よきアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

別件でも紹介していますが、こういう選択肢もあり
ます。↓

両刀使い環境が比較的簡単に実現でき、スピードも
"Virtual PC" などより充分実用的なので良いですよ。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

表示確認用でしたら安いwindowsマシンを購入することをお勧めします。
virtualPCでも良いのですが2つの画面を比べながらやるのでしたらウィンドウの切り替え動作より画面を見るだけの方が良いですから。
もちろん設置場所があればの話しですが。

先の回答ででているPCボードはお勧めしません。
CPUやハードディスク(マックと共有できない)などをそろえると安いPCがモニタ付きで買えます。
今モニタリングしていますが良くないです。
PCコンパチブルカードがいけないのではなくこの製品だけは駄目です。
  • 回答No.3

私はiMac 600でVPC4.0を愛用しています。
以前は自作のWindowsマシンを使用していたのですが、
場所を取られることと、起動に時間がかかることなど
の理由から手放してしまいました。
最新のゲームをするのでなければ、VPCは十分実用的な
スピードです。因みにエクセルやワード・一太郎など
のビジネスソフトは快適です。
ただし「マイ・コンピュータ」→「プロパティ」→
「パフォーマンス」→「グラフィック」でハードウェ
ア・アクセラレータを「なし」にしないと、画面の書
き換えに時間が掛かり、イライラするかもしれませ
ん。
後最大の欠点としては、Windowsとしてのハードディス
ク容量がどうやっても1G以上にならないことでしょう
か。ただしマックとの共有フォルダを別ディスク的に
扱えますので、それほど困ったことにはならないと思
います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とりあえず別途PCを買うって前提で・・・
ディスプレイはナニをお使いでしょうか?専用のやつだと厳しいんですが、D-SUBのケーブルでつなぐやつなら、PCは本体のみを購入すれば何とかなるかなというアドバイスです。
コレガのCPU切り替え機でUSBとVGAを切り替えてくれる装置があります。今はMacもWindowsもUSBでキーボードマウスが繋がるので、この装置を使えばMacの環境にPC本体のみを追加するだけでOKってことになります。
実際私は今このチェンジャーを使ってMacとWindowsを切り替えて使用しています。キーボードもマウスもUSBならばどちら用のモノでもOKです。(特殊なドライバが必要なものはNGかもしれませんが。)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ