• ベストアンサー

いま旅行がどこにいるか分かるHPは?

私の友達が今、海外を放浪(?)中です。旅行中、今どこにいるか地図に示されるホームページがあって、それを見て心配したり無事だと安心したりしてたんですが・・・ そのアドレスが分からなくなっちゃいました。 掲示板もあって、地図で今どこにいるかを見た友人とかが掲示板に書き込めるようになっていました。 すっごく分かりにくい説明ですが、分かる方、いらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶん、ここのことかな。 「どこなのコム」 http://www.dokonano.com/

参考URL:
http://www.dokonano.com/
yume13529
質問者

お礼

それです!まさにそれです!! キャー ありがとうございますっ♪ 本当に、皆様ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bobzo
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.2

バックパッカー情報室ではないかな? 地図の中の地域をクリックすると、その地域のBBSに行けるのは。

参考URL:
http://www.tabineta.com/
yume13529
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でもちょっとちがうなぁ。。。 いろんな人が海外放浪をしてるんだなぁなんて妙に思ってしまいました〈*^-^*〉

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

こんにちは  そのHPを直接は知らないのですが、IEなどのブラウザには履歴というものがありますので、過去に遡って(限度がありますが)見たことがあるHPを記録していますので、一度調べてみてはいかがでしょうか。  HPの情報は他の方のアドバイスをお待ちくださいm(_ _)m

yume13529
質問者

お礼

ありがとうございます! でも大学の共有パソコンで見ていたんですよねぇ・・・

関連するQ&A

  • 海外旅行のHP

     もしかしたらホームページのカテゴリーに属している質問かもしれませんが・・・  ホームページに海外旅行の旅行記、とくにユーラシア大陸のものを掲載しています。時系列による普通の旅行記です。ところが最近ほかの旅行記のHPを拝見していますと、単なる旅行記だけでなく、歴史や自然などのうんちくのいっぱいあるHPのほうが、ずっと面白いのですね。  それでわたしのHPもうんちくをいっぱい詰めてみようかな、なんて考えるようになりました。そこで質問をさせていただきたいのですが、みなさんはやはり単純な旅行記の方が良いとお考えですか? それとも嫌みにならない程度の蘊蓄がつまった旅行記がいいですか、ご意見をお聞きしたいのです。  また「旅行記HP」一般にたいするご意見も拝聴したいと思います。よろしくお願いします。

  • 卒業旅行について

    今、大学4年なのですが友達4人で卒業旅行を計画しています。しかし、実は私は1浪して大学に入りそれを言えないまま卒業を迎えようとしています。私が年上だと知ったら気まずくなるのではと思いずっと言えずにいました。しかし、海外旅行の予約を友人がネットでしてくれたのですが、私の生年月日が違うまま登録されてしまいました。この場合、友達にばれずに訂正することは出来るのでしょうか。 海外旅行は初めてなのですが、海外旅行に行くと友人に年齢がばれるのは避けられないのでしょうか。 また、予約したツアーをキャンセルして違うのにしようという話も出ています。その場合、私が予約すれば大丈夫なのでしょうか。

  • 海外旅行の仲間

    今年の夏に海外旅行に行く予定ですが、一人で行くのは 寂しいので誰かオンラインで同じ海外旅行が 趣味な人を探して一緒に行きたいと考えています。 どこか友達を探すいいホームページをご存知の方 教えて下さい

  • 海外の旅行掲示板

    こちらの海外旅行の掲示板や地球の歩き方の掲示板のようなものを探しています。 海外の英文掲示板のサイトをご存知の方、教えていただけますでしょうか? 出来れば自分の行きたい旅行先について質問できたり、または自分が旅行情報を載せられるようなものがありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 今まで行った海外旅行でとてもよかった&思い出深かった地は?

    こんにちは。 ローマの休日のワンシーンのような質問ですが。 皆さんが今まで行った場所で一番良かった所はどこですか? 私は昔から旅行が好きでよく海外旅行に行っていますが、 パック旅行で観光&食事付きというのより、自分たちで地図を見ながら ウロウロし、地元の素朴なレストランや小さな教会などを見つけるのが好きです。   (1)金額が安い割に思いの外よかった (2)一般的に人気はないけど、とてもよかった (3)金額は高いけど絶対行く価値あり などなど、マイナーな場所や、人気がある観光地だけど違う方法で楽しんだ、など ちょっと非凡で、かつ、とてもよかった海外旅行先を教えていただけますか?

  • 旅行に行こうか迷ってます。

    私は、旅行に行くと必ず体調を崩してしまいます。先日、友人から1泊2日の旅行に行こうと誘われました。 私は、行きたと思いますが、体調を崩してしまわないか心配です。 だから、断ろうと思います。 しかし、私は学校には、その友人しか友達がいません。断ってしまえば、もう仲良くしてもらえないかもしれません。 どうすればいいのですか? 回答よろしくお願いします

  • こういうHP知りませんか?

    海外旅行に行く所から帰る所まで細かく分かりやすく 説明してあるHPは知りませんか? 持って行ったほうが良いものやここではこんな事に 注意するとか空港では何をするか・・・とか。 何でも良いので海外旅行について詳しくなれる おすすめのHPが有りましたら是非とも宜しく 御願いします。            ヒナタ841

  • 彼の母と海外旅行する?

    こんにちは。20代半ばの女性です。 今、私にはお付き合いして3年の彼氏がいるのですが、その彼のお母さんに海外旅行に誘われています。 お母さんとは何度かお会いしているのですが、非常に気さくな方で彼には男兄弟しかいないこともあり、女の子が欲しかったということで私に非常に良くしてくれます。 そのお母さんから海外旅行に誘われています。お母さんは英語がペラペラで旅行慣れしているので、そんなに深い意味はないと思います。 さすがに2人はまだ早いと思うので、行くとしても彼を含めた3人で行きますが、彼のお母さんと旅行ってありえないですか?(私は、誘ってもらえて嬉しかったのですが、私の感覚って変なのかなぁと感じてしまいました) 友達に話すと、彼のお母さんとアドレスの交換をするのもイヤだ、極力会いたくないと言います。(旅行なんて論外) でも、話を聞いていると友達の彼のお母さんも、彼女と仲良くしたいようなのに、彼女が完全にバリアーを張っているように私には感じました。今の子はこういう感じの方が多いんでしょうか? また、海外旅行に行く際は私の両親にも言ってから出発しているのですが、結婚も婚約もしていないのに彼のお母さんと旅行って聞いたら、私の母はどう感じるものなのか微妙です。 結婚前に彼母と旅行に行ったことがある方の体験談、最近の子の彼母との付き合い方などを教えていただけると幸いです。

  • 旅行中 愛犬どうしてますか?

    東京在住です。 旅行に行くたびに犬の散歩を友達やら大家さんに今まで頼んでました。 その都度お土産などでお礼はしていますが、だんだん頼みづらくなってきました。 今回2週間程海外旅行にいきますが犬を安心して預けられる人がまだ見つかりません。 ペットホテルは狭いゲージに入れられ可愛そうな気がしてどうしても頼む気になりません。 皆さん旅行のときどうされてますか?

    • ベストアンサー
  • 今の英語力事情について教えてください

    こんにちは。 時々掲示板などで、「今は英語が話せてあたりまえでしょ。」ってよく見かけますが、今は本当のところどうなんでしょうか? 確かに普通の会社(普段英語を使わない職業)でもトーイック最低5、600無いと内定すらいただけない話を聞いたり、先日のミスユニバースの子や、youtubeとか英語のホームページなのにとても日本で流行ったりしていていますよね、コメントやアップロードするにもほとんど英語なんですよね。私の友達の娘もマダ2歳ですがもう英語の教材を与えていますし.. だから今の若い人(~25歳位まで)の方って、海外に行っても英語に不自由しないのかな?なんて思ったりしますが、どうなんでしょう。25歳以下なのは、そのくらいの方が英語熱(おけいこに行ったり)多かったんじゃないかな、って思ったので(^^ 先日旅行先で日本人って実は英語どれくらい大丈夫なの?なんて聞かれて、実際どうなのかな?って思ったので。