• 締切済み

爆笑問題っておもしろい?好きですか?

こんにちは 爆笑問題というコンビっておもしろいですか?好きですか? 個人的につまらないコンビだと思うのですが・・・・ いったいどういう人に彼らは支持されてるのでしょうか? なぜ彼らがメインを張れてるのか疑問です。 私は特に太田さんが嫌いです。 ただうるさいだけです。

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.8

他の方の回答にあるように、好き嫌いの分かれる芸風だと思います。 特に、バラエティ番組などで、茶化したり引っ掻き回したりするだけの 太田さんの態度は、鼻持ちならない気持ちになる人も多いでしょう。 僕も、ただうるさいだけだと思うことがあります。 「本当は(太田さんよりも)怖い」と言われる田中さんの人格も、 親しみやすいようでいて、かなり虚ろなものを感じます。 でも、それが嫌いというわけではありません。 太田さんの文化人的な面や田中さんの俳優などの面も含めて、 どことなく社会と馴染めていない感じがして、普段の二人は 見ていて落ち着かない気持ちにさせられます。 彼らがメインを張れるだけの実力と支持があるのは、 間違いないと思うのですが、問題は別にあると考えます。 漫才師として名が売れたら、冠番組を持ってMCとして活躍する。 そういう、今の芸能人の成功の図式というかレールというか、 その形式のほうが、僕にとっては納得のいかない状況です。 それで成功しているコンビは多いですし、面白い番組も多いです。 でも、爆笑問題は、バラエティ番組、特にトーク番組などでは、 その面白さを発揮しきれないで、しっくりと来てない気がします。 ただ、好き嫌いの分かれる芸風とは言え、漫才の腕は一流です。 見る機会が少ないのが残念なのですが、他のどのコンビにも 負けないだけの実力を持っていると思います。

• keyi811
回答No.7

どちらかと言えば好きで、太田はうるさいけど、バラエティ番組でしか見てないでしょ? 以前だと太田総理と言うレギュラーがあったけど、ニュースなできごとについての番組ならしっかりとした発言しているし、頭はいい方で、だから漫才のネタが時事内容だったり、売れる本が書けるんでしょう。 それに、たけしさんやタモリさんなどベテランから爆笑問題は認められています。

• kogoefuyu
回答No.6

太田の奥さんは、満足行くまで、かまってもらってないようでちょっと可哀想。

• eroero4649
回答No.5

彼らが「若手芸人」と呼ばれていた頃からのファンです。彼らは太田さんの失言でしばしば芸能界を干されかけてるんですよ。有名なのがまだ若手だった頃ラジオ番組で松本人志さんの悪口を言った事件で、運悪く本人の耳に届いてしまい、呼び出されて土下座させられたそうで。 他にも、高田文夫さんと対立したこともあったようで。芸能界的にはこっちのほうがシャレにならなかったようで、高田文夫さんといえば、東京のお笑い界に顔が効く人ですからね。そのため一時的ほぼ完全に消えていました。このときキリングセンスというコンビが彼らに付き合って一緒に飛び出したので一緒に干される羽目になったとか、このまま干されて消えていくにはあまりに惜しいといって芸人を辞めて自らマネージャーになったのが今の奥さんだとかまあそういう話があります。 だから太田さんは奥さんに頭が上がらない(彼らがボキャブラ天国で復活できたのは奥さんのおかげ)し、一緒に干される羽目になったキリングセンスはそのうちのお一人がガンになってしまい、もう売れっ子になった太田さんが治療費を出したんだとか(キリングセンスは干されていたのでお金がなかった)。今はキリングセンスのお二人は太田さんの構成作家をやっているなんて聞いたことがあります。 彼らの何が面白いかというとその「時事ネタを絡めた毒舌漫才」です。これはもう好き嫌いが分かれるものでして、私のように大好きでたまらない人がいる一方、「クスリとも笑えない」という人もいるのは事実です。まともに聞いたら悪口にしかならない太田さんの毒舌を笑いに昇華させる田中さんのツッコミこそがお笑いファンを唸らせるテクニックだと思います。田中さん以外では太田さんは成立しないと思います。 「あの相方(田中さん)じゃないとお前の相手はできないから、どんなことがあってもあの相方は手放すな」と若手だった頃に太田さんにいったのがあの立川談志師匠。太田さんは談志師匠に心酔していたのでその教えを守っているのですと。 ただ、彼らがこんなに売れているのはファンの私でさえ不思議です。好き嫌いが分かれるタイプですから、ゴールデンタイムの番組の司会者っていう感じではないと思いますし、一番不思議なのはなぜCMにあんなに起用されるのかですね。CM向けのキャラじゃないだろうと思うのですが、奥さんの手腕かもしれないですね。 彼らには同時代に同じ「時事ネタブラック漫才」を売りにするコンビがいて、それがあの浅草キッドで・・・という話は長すぎますね。

noname#201067
noname#201067
回答No.4

この間エンターテイメントカテゴリーでも同じような質問がありましたが僕は別に好きでも面白いとも思わないですね。 でも好きな人も結構いるんじゃないかと思います。

回答No.3

こににちわ。 私自身は、好きであり嫌いでもあります。 ちょっと矛盾してすみません。 まぁ理由としては、過激すぎる時、度を過ぎた言動をした 時、そんな時は、嫌いですかね。 ただ、コンビとしての、自治問題ネタ、政治ネタ、社会ネタ は、他のコンビニには、真似できない程の完成度の高いもの なので、凄いと思います。 太田の過度で予想もつかないボケに、相方田中が瞬時にツッコミを入れる 爆笑問題は、普通の芸人とは、良い意味でも悪い意味でも一線を 画していますね。 まぁ私としては、司会をしている爆笑問題は・・・・・、ちょっと好きに なれませんが、コンビとして、漫才をしている時は、好きですかね。 世間的にも、彼らに対しては、賛否両論別れますよね。 ではでは。

回答No.2

意識したことはないですけど   いわれてみると、 太田さんのギャグやボケで笑ったことは非常に少ないとおもいます  しかし   番組で司会をやってますけど、   爆笑問題だからこそ、自分たちのイメージと直結する 番組内容を      とんでもない内容にできるのだとおもいます  レイザーラモンHGなどがでた 大バク転 とかなんとか     昔番組がありましたが内容がめちゃくちゃで、面白かったですよね                       ・・他にはドッキリ番組もおもしろい印象がつよいですね  昭和のテレビでそだった30代くらいは    太田さんくらいアクの強い人が 刺激的で面白いんだと思います  やってはいけないことをやってくれるタレント何じゃないですかね    朝のニュース番組でおなじみの 小倉智昭さんと顔をむかいあわせたトーク番組で    かつらの話を本人にむけて言えるような、 エネルギッシュ すぱいしーさは好きですね   いいとも最終回で、ダウンタウンととんねるずを目前に    太田が「タモリさんのおかげでこうして仲悪い人たちが…」と発言したり   (このあと、浜田が太田に このやろうと 殴りに行くような素振りを見せ、さんまが笑いながら止める)   そういう 芸能界のタブーに触れたり     やっちゃいけないことをやってくれる 今日はどんなことをいうんだろうか・・・                                    というワクワクは                                       確かにありますね。  おもわず 吹いてしまうような笑いではなく、好奇心をみたしてくれる笑いが   彼の土俵なのだとおもいます 

• EFA15EL
回答No.1

面白かったと思いますよ。 90年代末~2000年代初頭の太田の切れは素晴らしかったですね。 あれだけ実績を残せばMCの座に収まるのもわかります。 ピークは過ぎてしまったと思いますけどね。