• 締切済み

バトルフィールド4のマルチプレイ

バトルフィールド4のPS4版を始めました。 マルチプレイゲームのデスマッチをやってますが、皆強すぎて全然勝てません。具体的に言うと敵に標準をあわせるのに時間がかかってしまいます。どうして、ネットの皆さんはあんなに早くかつ、遠くから狙ってキルをとれるのか?誰か教えていただけませんか? このままやってても、キルが全然とれる気がしません。

みんなの回答

• shin-27
回答No.3

僕は基本、秒殺されるので、あまりやりませんが 基本的には練習だと思います。 武器や乗り物の仕様を理解したり、マップを覚えたりですかね。 上手な人は、ずっとゲームやってますし、マップも理解し相手の動きもよんでいます。 人のプレイを見たりすると勉強になるみたいです。 FPSをやっている人は、だいたい同じよなゲームをやっているので ある程度上手になればどのゲームでも楽しめると思います。 経験の差だと思います。

• nache_jpn
回答No.2

視界が狭くなるのを嫌って銃口が無意識のうちに下がっていませんか? 出会い頭でやられるのは、相手が移動中に常に照準を合わせているからです。 『ここで相手が出てきたら、この辺りに頭が来る』という感覚です。 それは視界として少し窮屈ですが、そのままトリガでヘッドショットです。 至近距離でそれなりの銃ならスコープも必要ないでしょう。 味方についていくときなんかに、頭に照準を合わせて感覚を試してみましょう。 少し照準が上がるはずです。 あとは位置取り。 フラフラ無意味に歩かない。 スカウトならこまめに移動する。

回答No.1

スティックの感度を調整してはどうですか?感度が高いと素早く照準を合わせることができますが、敵との距離が離れるにつれて細かい調整がしにくく命中率が下がります。逆に感度を下げれば照準に時間がかかりますが、細かい調整がしやすく遠距離でも命中しやすいです。まず、自分に合った感度を探し、慣れてきたところで少しずつ感度を上げていけばいいと思います。うまい人のほとんどが感度を最高かそれに近い所に設定してます。  後、キルの取り方ですが、どのFPSでも同じですがマップを把握し、敵の動きを予想できるようになればキルしやすくなりますよ。