• ベストアンサー

サブバッグ

サブバッグってちょっと死語かもしれません…。お弁当やミニボトルを入れるのによく紙袋を使ってるんですが、雨の時けっこう歩くためぬれるとすぐだめになってしまいます。普通のバッグに入れるとすぐ形がくずれてしまうし、なにかちょっといいバッグないでしょうか。予算は3000円以内で、もしなにかおすすめのものがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キタムラのバッグを愛用しています。 ビニール製ですし、価格もお手ごろです。 いろんな色が出てますので、その日の洋服に合わせて使ってみてはいかがでしょうか。 ハロッズのバッグを持ってる方もよく見かけますね。あれもカワイイ!

参考URL:
http://www.motomachi-kitamura.com/shop/shopping01.html
acherry
質問者

お礼

「K」ってキタムラのKだったんですね。入社した頃最盛期で、みなさんこの「K」の紺のバックを持っていて、なんだろう組曲かな…?と今日まで思っていました。すぐ聞けばよかったんですが(笑)なんかシンプルだしきちんとしたバックにも合ういそうだしいいですね。ホームページ見てみました。いろんなカラーがあるんですね。予算内だし…。私はカジュアルな服が多いのでよくRope picnickのを使ってたんですが社会人だしもっといいのないかなと思っていたんです。 ハロッズは紅茶のお店なんですね。こんどのぞいてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のサブバッグと紙袋について

    結婚式に参加する際、クロークに預ける場合はサブバッグではなくて紙袋でも良いのでしょうか。 中身は履き替えた靴や雨に濡れた時用のタオルやストッキングなとです。 ネットで色々調べましたが、クロークに預ける場合のものはサブバッグとは言わないため紙袋でも良いと書いてあるものもあれば、そもそも紙袋はマナー違反だからダメだというものもみました。 もしわかる方がいたり、実際に結婚式に参加して周りがどうだったかわかる方がいれば、回答宜しくお願い致します。

  • 小さいバッグに荷物が入りきらない時のサブバッグについて

    セカンドバッグやアクセサリーポーチのような小さめのバッグを持った時、 入りきらない荷物を入れるバッグについて悩んでいます。 私の持っている小さいバッグに入るものは 財布と小銭入れ、定期入れ、薬のポーチ、ティッシュ程度です。 どうしても入りきらない化粧ポーチ、手帳、500ミリペットボトル、ipod等を サブバッグに入れることになるのですがなかなか良いバッグを思いつきません。 (現在はハンプ素材のトートか、PORTERのトートを使っていますが、 あまり服装とは合っていない感じです・・) 紙袋(ショップ袋)を持っている方は多く見掛けますが、紙袋には抵抗があるので 出来れば布等で出来たちゃんとしたバッグを使いたいと思います。 もし普段小さいバッグをお使いの方で、おすすめのサブバッグがありましたら そのお店やブランド等と一緒に紹介していただければと思い質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式に出席する際のサブバッグについて

    友人の結婚式・披露宴に参加するのですが、パーティーバッグ&サブバッグをお持ちになられる方がほとんどだと思うのですが・・ そのサブバッグで悩んでおります。 調べてみると、ややお洒落目の紙袋をお持ちになる方もいたり、普通の綺麗目なバッグをお持ちになる方もいるそうで、どちらにしたらいいか悩んでおります。 私のもっている唯一のお洒落なバッグは、コーチのハンドバッグなのですが、見るからにコーチ!というのがバレバレです。コーチ特有の柄物ですし・・式にも参列するので、非常に見栄えが悪くならないか?と思っています。 そして取っ手の部分にピンクのスカーフがついていて、それがリボン結びにされています。スカーフはすでに縫い付けられている状態なので、どうにもこうにも外せません。 一方紙袋もオシャレなものはありませんが、スタージュエリー(シルバー色で、A4よりやや小さい大きさ)・トレセンテ(真っ赤!A4よりやや小さい)・ブルガリ(黒+金色ロゴ。長財布がはみ出るくらい小さい・祝儀袋は入る大きさ)ぐらいです。 一番シンプルなのがスタージュエリーの袋なので、それにしようか迷っていますが、やや安心さに欠けるというか・・普段使っている長財布や祝儀袋もここに入れようと思っているので・・ 車の移動であればよかったのですが、式場の都合で車では来ないようにお達しがきています。なので交通機関での移動になります・・ アドバイスお願いいたします。 パーティーバッグが小さすぎて、おそらくティッシュとハンカチを小さい小銭入れを入れたらもうパンパンです・・カメラが絶対に入りません。 みなさんは、どのようなものだけ式場・会場内に持ち込みますか? ちなみに貴重品(携帯電話・財布)でも、サブバッグごとクロークに預けることはできるでしょうか・・ クロークに預けられるなら、サブバッグにここまで悩まないのですが、どうも貴重品を預かってもらうのをためらってしまいます。

  • *通学用のサブバッグさがしてます!

    高1の女子です( *´ω`p)q.゜+。 今は合皮のスクールバッグを主に使っていて、 それに入りきれない教材やジャージetcはショップ袋に入れてるのですが、 それももう大分限界なので、サブバッグを買おうとおもってるのですが、 近くのお店には気に入るのが見つからなかったので、 ネットで買っちゃおうとおもってます(o´・∀・`o) そこで質問です! ・パステルカラー(クリーム色とかピンクとかが◎) ・ショルダー(できればoutdoorのロールボストンみたいな形がいいな) ・\4000~6000ぐらい ・ある程度重たいものを入れても大丈夫な素材 (・ちょっとの雨なら濡れてもOK) のバッグってないですかね?? もしくはバッグ専門のオンラインショップとか、ありませんか? 知ってる方いましたら、ぜひぜひ教えてください♪♪

  • 就活のサブバッグを探しています

    就活用に使えるサブバッグを探しています。 ネットで探しても、お受験用ばかりヒットして、高かったり上品すぎたりして、なかなかいいものが見つかりません。 黒色の本当にシンプルのものを探しているのですが…。 ・黒色 ・無地 ・ナイロン製(ナイロン製でなくてもコンパクトに折りたためると嬉しい) ・A4が入るとgood(入らなくても構せん) ・2000円以内 無印良品も見てみましたが、いいものがありませんでした。 他にこれくらいシンプルなバッグはどこにいけばあるでしょうか? ネットで購入可能であれば助かります。 ※参考URL http://item.rakuten.co.jp/happyclover/sb-004-001m?s-id=sd_browsehist_search イメージするのに近い感じです。 (ただリボンが不要で…)

  • 結婚式のバッグ

    近日友人の結婚式・披露宴に参加します。 バッグなんですが、筒型のドレスにあったものを考えていますが、 最低限持っていきたいものが下記のものになり、絶対に入りません。 ・財布 ・携帯 ・デジカメ ・祝儀袋 ・ハンカチ その他会場で着替えるためドレス用のバッグも持って行きますが恐らく着てきたものを入れてクロークで預けてしまい、会場ではまったく使わないと思います。 そうなると筒型のバッグのみで会場入りする事になりますが、形状の問題でお財布と祝儀袋ははいりそうもないんです。 このようなパーティー用っぽいバッグは祝儀が入る事を想定していないのでしょうか。いくつか持っていますが、大体のものが入らない気がします。 形式的にこの筒型を持ってデジカメや携帯をいれ、祝儀やハンカチなどはサブバッグに入れて参加することになりそうです。またサブバッグはショップの紙袋が多いと思いますが紙袋でよいでしょうか。 布製のエコバック的なのはちょっと・・・だし、かといって普通のバッグではバッグ×2になり不恰好です。 みなさんならどうされますか?? ちなみに筒型バッグは変更予定なしです。

  • 男性へバックをプレゼントしたいのですが、お勧めを教えてください。。

    男性(28歳)に、プライベート用のバッグをプレゼントしたいのですが、男性はどういうバッグが欲しいものなのか、全くわかりません・・・。 あまり堅い感じでなく、カジュアルな感じのものをあげたいな、とは思っているのですが。。 もし、お勧めのブランドやお店、形などあったらぜひ教えて下さい!! お付き合いをしている関係ではないので、あまり高価なものではななく、予算は2万円以内で考えています。 よろしくお願いします。。

  • OLさんのかばん

    通勤の時に使うカバンに入りきらない物ってありますよね。 化粧品ブランドの紙袋とかを利用するんですが、すぐボロくなっちゃいます;; サブバッグ的に持つのにいい物がないかなーと探し中です。ナイロンバッグみたいなので、できれば無地であまりカジュアルすぎない物が欲しいです! 皆さんどうしてますか? 具体的なブランドとか画像の分かるURLがあれば教えて下さい。お待ちしてます。

  • どこのバッグでしょうか

    サブバッグ(ランチバッグ)くらいの大きさのバッグのブランドを探しています。 普通に四角い形で、マチが10cmくらいあります。 本体と持ち手の間が輪の金具で繋がっていました。 柄の種類が結構たくさんありました。 どこのバッグかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 40代男ですが、ビジネスで使用するカバンの購入を考えています。

    40代男ですが、ビジネスで使用するカバンの購入を考えています。 現在は無印良品のトートバッグを使用しています。 今はNAVAのトートバッグが購入の候補です。 使用用途は、A4サイズの書類、ネットブック、弁当など家から職場への持ち運びです。 予算は2万円以内です。 お勧めがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう